SSブログ

海外ドラマメモ2017年夏~アメドラ編その2 [米ドラマ&TV]

アメドラ感想その2ってことでコメディ寄りのドラマの感想。

「Crazy Ex-Girlfriend/クレイジー・エックス・ガールフレンド シーズン2」
今シーズンもミュージカルシーン満載で、印象的な曲いっぱいで楽しかった~
S1ラストでジョシュと結ばれたレベッカだけど、グレッグとの間で揺れ動いたりやっぱりなかなかうまくいかないねぇ。
でも片思い状態の時の方が面白かったりするので見てる分には良いんだけど。
そして終盤ふたたびジョシュと結ばれたレベッカはついに婚約→結婚。
レベッカちょっと焦り過ぎで、大丈夫かなぁって思ったら、結婚式当日にジョシュがまさかの選択!
S3もどうなるのか楽しみだ。
あと今シーズンからレベッカの新しい上司として登場したナサニエルがイケメンで嫌な奴だけど、実はヘンテコキャラで面白かった。
それから上司ダリルとホワイトジョシュのカップルが可愛くて応援しちゃうな。

「Unbreakable Kimmy Schmidt/アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン3」
キミーの超ポジティブ思考は相変わらずで、見ていて気持ちが良い。
今シーズンはキミーよりタイタスの方がメインになってるような感じもあるけど、それもタイタス好きだからかなり楽しめた。
そしてゲストも豪華。
カルト教祖の婚約者として登場するローラ・ダーンとトイレを巡ってタイタスと対立するコンビニ店主レイ・リオッタがめっちゃ面白かったな!

「Orange Is the New Black/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン5」
プッセイの死をきっかけに暴動が起きて、どうなるのかと思ったシーズン5。
囚人が占拠し無法地帯となった刑務所で繰り広げられるドタバタはけっこうコメディ色強め。
面白くはあったけど、ただ暴動編ちょっと長すぎるよー
まさかこれで1シーズン使っちゃうとは思わなかった。
でも囚人たちのキャラは相変わらず個性的で楽しめた。
特にS4の死体処理の件から只者じゃなさげだったフリーダのサバイバル能力と秘密基地が凄かった。
彼女の過去の話もかなり面白かったよ。

「Transparent/トランスペアレント シーズン1~3」
最近Amazonプライムにも登録してしまったので、オリジナルシリーズのこのドラマ見てみました。
60歳を超えて家族にトランスジェンダーであることを告白する父親と、その子供たちを描いたドラマ。
一応コメディ枠らしいけど、どっちかっていうとヒューマンドラマって感じ。
まぁ描写がちょっと下品だし、この家族がかなり風変わりなのでそこらへんで笑える部分はあるかな。
最初はなんか節操のない兄弟たちにあまり共感できなかったんだけど、シーズン2あたりから徐々に理解できる部分も増えてきた。
彼らがユダヤ人であるってことも話に大きく絡んできて、そこらへんも面白い。
自分らしさっていったい何なのか凄く考えてしまったなぁ。
トランスの父親モーラ役ジェフリー・タンバーが外見だけじゃなく、仕草や雰囲気等、内面から女性らしくなっていて上手い。
末娘のアリ役ギャビー・ホフマン(『フィールド・オブ・ドリームス』などに子役で出てた子)がこのドラマでは眉毛ボーボー、髪の毛ボサボサのルックスで凄いインパクトだったよ。


Crazy Ex-Girlfriend: The Complete First Season

Crazy Ex-Girlfriend: The Complete First Season

  • 出版社/メーカー: Warner Archive Collection
  • メディア: DVD



Unbreakable Kimmy Schmidt: Season One [DVD] [Import]

Unbreakable Kimmy Schmidt: Season One [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Universal Studios
  • メディア: DVD



オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン5 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン5 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。