SSブログ

みきゃんに遭遇 [雑記]

3連休に名古屋へお出かけ。
nagoy.jpg

4月に開業したばかりのJRゲートタワーにある「梅丘寿司の美登利総本店」でお寿司食べてきた。
susi.jpg
ネタが大きくて新鮮でおいしかった~
連休中で物凄い人だったけど、整理券があって、あまり並ばず入れたのも良かった。

そのあと、タカシマヤの催事場で四国物産展をやってたので行ってみたら、タイミングよく愛媛のゆるきゃら"みきゃん"登場!!
去年の秋に愛媛行ったので"みきゃん"ちょっと気になってたんだよね~
mikyan1.jpg
最初はお子様に囲まれてたけど、デパートってことでそれほどお子様もおらず、すぐにフリーになっていろいろポーズ取ってくれて可愛かった♪

そしてみきゃんと共に登場したコイツ。
mikyan2.jpg
腐ったミカンから生まれたっていう無茶なコンセプトのゆるキャラで"ダークみきゃん"って言うそう。

mikkya3.jpg
一応みきゃんの敵役っていう設定だけど、終始仲良しな感じだったよ。

四国物産展ではせっかくなので愛媛銘菓の"タルト"を買って帰りました。
(季節限定の甘夏みかんタルトが美味しかった!)

タグ:名古屋 愛媛
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。