SSブログ

海外ドラマメモ2017年初夏~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「MADMEN/マッドメン シーズン7(ファイナル)」
とうとうファイナル。
ドンはまたしても逃避癖を発症して放浪、今度こそ戻らないのかなぁって思ったんだけど、見事に復活するという意外な終わり方だった。
オープニングの映像のようなことになるのかと思ったんだけどな。
まぁこれはこれでドンらしい気はするけど。
そしてこのドラマで一番お気に入りのペギーは、マイケルに耳をプレゼントされたり、マッキャンにオフィスが用意されてなかったりと災難続き。
この流れでSC&Pのオフィスでロジャーと酒飲んで酔っ払ってるシーンはちょっと意外な組み合わせで面白かったよ。
そしてラストはこれまた以外だったけどスタンと上手く行きそうな感じで終わって良かった。
そのほかピートやジョーンなど他のキャラもそこそこ幸せをつかんで終わるという意外なぐらいのハッピーエンドなラストでした。(ベティの病気はちょっと哀しかったけどね。)

「Boardwalk Empire/ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン5(ファイナル)」
こちらもファイナル。
WOWOWでS4から2年以上経ってようやく放送されました。
細かい部分忘れてたし、ストーリーも一気に7年経過した状態から始まったので、最初しばらく話についていけなかった。
でも徐々にいろいろ思い出して面白くなっていったけど。
ナッキーとジリアンの若いころの回想シーンが挟まれるのが印象的。
そのナッキーの青年時代を演じる役者さんがめっちゃブシェミに似てた~!
そして終盤は仕方がないけどチョーキーやオルデンさんやミッキーなどおなじみのキャラがどんどん死んでいって哀しかった。
そしてラストはナッキーが...
ジリアンの孫(トミーの息子)に殺されるなんて因果応報だよね。
ラストまでめっちゃ見ごたえのあるドラマでした。

「House of Cards/ハウス・オブ・カード シーズン4」
今シーズンはフランクとクレアの関係の破綻と修復が軸。
クレアの存在感がどんどん増していくなぁ。
そこにフランクの過去の所業が明るみに出てきりといろいろ見どころあって面白かった。
ミーチャム死んじゃったのはちょっと残念だったけどね。
そしてラストはけっこう衝撃的で、シーズン5はどうなるんだろ。

「Elementary/エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4」
前シーズンはホームズがどん底に突き落とされちゃう展開で心配だったけど、今シーズンはその流れで序盤ゴタゴタしつつも、徐々に通常営業な感じになっていって良かった。
特に中盤あたり、面白い事件が多くて楽しめた。
終盤になるとホームズの父親モーランド関係の話が増えていって、ちょっとややこしくなっちゃったかな。
それでもS3よりは良いシーズンだったと思う。

「The Night Shift/ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン3」
院内で爆発があったり、ERの閉鎖危機があったり、今シーズンもゴタゴタした感じだったな。
結局閉鎖はポールの父が救ったけど、トファーはクビにされるし、またいろいろめんどくさくなりそう。
ジョーダンと別れちゃったTCは、またウザさ復活って感じ。
途中でアフガニスタンの難民キャンプにいっちゃうんだけど、ラストは空爆を受けどうなるのって感じで終わっちゃったよ。
今シーズンからラゴーサいなくなって残念だったのに、さらにトファーも今シーズンで降板。
来シーズン見るか迷うなぁ。


マッドメン シーズン7-THE FINAL-[ノーカット完全版]DVD-BOX

マッドメン シーズン7-THE FINAL-[ノーカット完全版]DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 4 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 4 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4 DVD-BOX Part1

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4 DVD-BOX Part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: DVD



ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX

ナイトシフト 真夜中の救命医 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9