SSブログ

桜満開!春の金沢&富山一人旅6~松川べりの夜桜 [2017北陸]

ホテルを出て5分ぐらい歩くと富山城址公園に到着。
toyamajo1.jpg
ここを抜けて松川へと向かいます。

露店が沢山出てる。
yoyata.jpg

松川べりの桜はちょっぴり散り初めな感じだけど、まだまだ綺麗。
49297884562_3f0d50cd9a.jpg

川沿いに少し歩いてみる。
matuka2.jpg
どこまでも続く桜並木が圧巻。
こちら川沿い約2.5キロにわたって桜並木が続いてるそう。
兼六園もだけど、こちらも「日本さくら名所100選」に認定されています。

しばらくするとだいぶ日も暮れ、ライトアップされた桜が川に映ってめちゃくちゃ美しかった!!
49297884517_aac98512d5.jpg
しばらく夜桜を楽しみ、ふたたび露店の前を通ってホテルへと戻りました。
49297201323_03e914fa33.jpg

ホテルに戻ってお風呂に入った後、夕食が早かったこともあり小腹が減ったので、久々にドーミーイン名物の"夜鳴きそば"食べに行きました~
yonakisoba.jpg
あっさり醤油風味のラーメンで普通に美味しいし、量も夜食として食べるのにちょうどいい。
これが無料なんてやっぱ嬉しいサービスだよね。

桜満開!春の金沢&富山一人旅7~富山観光・前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23