SSブログ

海外ドラマメモ2016年秋~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

見終わったドラマの一言感想。

「HOMELAND/ホームランド シーズン5」
キャリーはCIAを辞めドイツで素敵な恋人と娘と一緒に幸せに暮らしてたんだけど、ドラマだから仕方がない、やっぱり事件に巻き込まれていく。
今シーズンはソールのダメっぷりが目についたなぁ。
CIAがダメダメすぎる。キャリーとクインがいなきゃ一体どうなってたんだろ。
それにしてもクインは気の毒すぎた。
あの状態じゃ次シーズン復帰とか難しそうに思えるけど、どうなんだろ??

「American Crime/アメリカン・クライム シーズン1」
めちゃくちゃ重くて救いのないドラマだった。
共感できるキャラが一人も出てこないし。。
特に黒人と白人の薬中カップルにイライラ。
でも、出演者の演技が素晴らしくて、一気見しちゃったよ。
特に「デスパレートな妻たち」のフェリシティ・ハフマンと、「サウスランド」のレジーナ・キングの演技が素晴らしかったな。

「House of Cards/ハウス・オブ・カード シーズン3」
イマジカで放送されなくなって、NETFLIXで2年ぶりの視聴。
ダグ生きてたんだね~
で、S3は、そのダグの復活の物語って感じだった。
フランクはなんだか、いろんな部分で後手に回っちゃってる感じで物足りない。
特にロシア大統領(マッツの兄ラース・ミケルセン)との対立はやられっぱなしでストレスたまったよ。
S4での巻き返しに期待します。

「Billions/ビリオンズ シーズン1」
こちらもNETFLIXで視聴。
ボビーの成り上がりっぷりとか「ハウス・オブ・カード」の金融版って感じなドラマ。
金融界に君臨するボビーと、ボビーの汚職疑惑を追及する検事のチャック。
この2人の駆け引きに、チャックの妻ウェンディが絡み、意外な展開に転がっていくのが面白かった。
そして、ダミアン・ルイス×ポール・ジアマッティの演技合戦がやっぱり見ごたえあり。
特にジアマッティの演技に引き込まれました。


HOMELAND/ホームランド シーズン5(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

HOMELAND/ホームランド シーズン5(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ソフトシェル ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON3 [DVD]

ソフトシェル ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



Billions: Season One/ [DVD] [Import]

Billions: Season One/ [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Showtime
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3