SSブログ

真夏の瀬戸内一人旅10~犬島へ [2016瀬戸芸]

8月27日、土曜日。旅行3日目、最終日。

まずはホテルで朝ごはん。
香川県ってことで、うどんありました♪
udon.jpg

チェックアウトして琴電で高松港へ移動。
takamatuasa.jpg
こんな感じの曇り空で暑さが前日までよりだいぶマシになりそうでホッとした。
旅行中に曇ってるのが嬉しいなんて珍しいかも。

この日は"犬島"へと向かいます~
犬島へは直島&豊島経由でも行けるんだけど、この日は土曜日、まず高速船が人数制限で乗れるか不安だったので、フェリーで行ける小豆島経由で行くことに決めました。

高松から1時間ほどで前日にも来た小豆島、土庄港に到着。
tonosho.jpg
ここから犬島へは高速船で向かいます。
ただ、乗船人数が少ないので整理券を貰わないと船に乗れない。(ここでの配布は出港30分ぐらい前から)
まだ時間がけっこうあったので、整理券が配られるまで付近をぶらぶら。
時間が近づき人が並び始めたので、私もすぐに並んで無事ゲットしました♪
seiriken.jpg

出港時間になり、1年前の八重山旅行以来、久々の高速船に乗って出発。
kousoku.jpg
やっぱり瀬戸内海って穏やかなんだね~全然揺れなかったよ。
30分ほどなのでアッという間に犬島へ到着しました。
↓こちらは犬島のチケットセンター。
inuinu.jpg
到着したら、すぐに帰りの整理券の案内があるんで、しっかりゲットしてから観光へと向かいます。

真夏の瀬戸内一人旅11へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16