SSブログ

海外ドラマメモ2016年夏~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「Empire 成功の代償 シーズン1&2」
スラム街から成り上がり、レコード会社"エンパイア"を経営しヒップホップ業界の重鎮となったルシウス・ライオンと彼の家族の物語。
「person of interest」では真面目な刑事さんだったタラジ・P・ヘンソンがめっちゃ強烈なキャラを演じていて面白い!!
タラジさん意外とスタイル良かったりして、毎回ド派手で個性的な衣装で登場するのが楽しみ~
そして、もちろん音楽も最高。
ヒップホップはそんなに得意ジャンルじゃないけど、次男ジャマールは基本R&Bな歌ものだし(しかもめちゃ巧い!)、ティンバランド(本人も数話に登場)とか絡んでるからどの曲もクオリティ高くて楽しめる。
三男ハキームのラップも慣れてくるとけっこう癖になるよ。
あとゲストも豪華。ヒップホップ界の有名人が次々登場するし、他にもコートニー・ラブまで出てきたよ。(薬中の落ちぶれシンガー役って妙にリアル。。)
ただストーリーは突っ込みどころいっぱいだし、似たような家族のごたごたを繰り返してるような感じでS2はちょっと飽き気味だったな。

エンパイア 成功の代償 オリジナル・サウンドトラック シーズン1








「The Night Shift/ナイトシフト2 真夜中の救命医」
夜間シフトの救命医たちを描いた医療ドラマのシーズン2。
このドラマ、登場人物にあんまり嫌なキャラがいないのが良いね。
前シーズンちょっと嫌な奴だったラゴーサも、下っ端の医者見習いっていう形で戻ってきたので、みんなにいじられる役になってて面白かったし。
ラゴーサとトファーの小さいおっさん2人の組み合わせが好きだったな。
一応主役だと思われるTCも前よりは暴走しなくてイライラする場面が減ったのも良かった。
ただ、最終話でジョーダンが流産しちゃって、来シーズンがちょっと心配。
あと、仲間内で恋愛関係のごたごたはできるだけ増えないことを願うなぁ。

「SouthLAnd/サウスランド シーズン4&5」
S4はルーシー・リューが新キャラで登場。
けっこうめんどくさいキャラだったけど、クーパーとのコンビは意外と悪くなかった。
まぁラストはなんか嫌な感じで去っていっちゃったけどね。。
あとS4で印象的だったのはリディアの妊娠がらみの話あたりかなぁ。
正直、S5が印象強すぎて、S4はちょっと印象薄いんだよね。
面白かったていうより重い展開が多かったのと、ラストがめっちゃショックで印象深い。
ファイナルなのに、クーパーがあんなことになって終わりなんて、ひどすぎる。
他にも久々に出てきたタミーはやっぱり超ウザかったし、ベンとサミーのコンビも巧くいくのかと思いきや結局残念なことになっちゃうし。
ベン、最初のころは真っ直ぐで初々しかったのになぁ。。
唯一リディアは相棒に恵まれたし、久々に出てきたラッセルといい雰囲気になって終わって良かったけどね。
あとデューイ最初は嫌いだったけど、あの能天気さと仲間思いの所に少し救われた。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2