SSブログ

海外ドラマ「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6」 [米ドラマ&TV]

※ネタばれあり※


ショッキングなS5ラストの続き。
やっぱりジョン生き返ったね~
もうちょっとひっぱるのかと思ったらけっこうあっさりだったけど。

あと序盤では、"hold the door"=ホーダー!のところも盛り上がった!

でも中盤あたりはやや停滞。
あと2シーズン(しかも1シーズン7話程度)で幕を引くらしいので、いろいろまとめに入ってる印象。
それほど重要じゃないキャラが次から次へあっさりお亡くなりに。。

その最たるものが、最終話。
サーセイがハイスパロウ達がいる、大聖堂を大爆破。
まぁここまで突き抜けちゃうと面白かったし、静かなピアノ曲で淡々と進む演出も素晴らしかった。
ただ、一緒にマージェリーまで死んじゃったのが残念。
感情的な女性が多いこの物語で、珍しく理性的な女性だったから好きだったのに。
それにしてもサーセイ、オレナを敵に回し、息子トメンを自殺に追い込み、この先いったいどうするつもりだろ?
自ら鉄の玉座に座り、ジェイミーはいったいどう思ってるんだろうか。

もう一つ終盤の盛り上がりどころが、ジョン対ラムジーの金掛かってそうな戦闘シーン。
今まで影薄かったリコンはここでラムジーに殺されるためにいたんだなって感じ。
そして最終的にはジョンが勝ったっていうか、サンサが呼んだ小指が来たからなんとか勝てたって感じだったよ。
ジョフリー亡き後、悪役キャラを背負ってたラムジーが死んじゃってちょっと寂しいかも。
これ見る前に「ミスフィッツ」見てラムジー演じるイワン・リオンにちょい愛着沸いちゃってたし。
この先はサーセイが悪役キャラを一手に担うのかな?

あと、今シーズンでようやくジョンの出生の秘密が明かされました。
まぁ予想通りだったけど。
実は親戚だったデナーリスと来シーズンついに出会うのかな?
今シーズンのデナーリスはイマイチ影が薄かったけど、来シーズンはいろいろありそうだなぁ。
ただ1年も待たされるなんてちとツライ。。


ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1