SSブログ

海外ドラマメモ2016年夏~イギリスドラマ編~  [英ドラマ&TV]

見終わったイギリスドラマの感想。

「Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部 シーズン9」
とうとう最終シーズン。
「モース」と同じ話数になったから終了とのこと。
全3話で、内容的にはいつも通りのルイスって感じだったよ。
一応ルイスがホブソンとニュージーランドにホリデーに行くってところでエンドだったけど、戻ったらまだまだ刑事続けるみたいだしね。
そんな二人の旅行に空港までわざわざお見送りに行くハサウェイさんが好きです。
今シーズンのハサウェイはお父さんが認知症で施設に入って、いろいろありつつ、成長を感じられたのが良かったなぁ。
前はルイスのいないハサウェイが刑事やってる姿は見えなかったんだけど、今シーズンはルイスいなくても大丈夫そうって思えたよ。
終わったのは残念だけど、とっても良い終わり方だったと思う。
「モース」といえば、WOWOWの「新米モース」の残り2話はいつ放送されるんだろ??

「Downton Abbey/ダウントン・アビー シーズン5」
次のシーズン6でついにファイナルってことで、それに向けていろいろ回収&伏線が用意されたシーズンだった。
メアリーはトニーともブレイクともくっつかず、終盤、新たな男(マシュー・グード)が登場して次回に持ち越し。
マシューがいなくなって、メアリーの性格の悪さがめっちゃ出てきた感じのシーズンでした。
不幸続きのイーディスは娘マリーゴールドのことで頭がいっぱい。
ドリューさんの奥さんが可哀想で、今シーズンのイーディスは好きになれなかったなぁ。
ベイツ&アンナはもうどうでもよい。シーズン1のころはこのカップル好きだったのに。
バイオレット様とイザベルの婆様コンビはやっぱり好き。イザベルの結婚は白紙になったってことなのかな?
モールズリーさんには幸せになってほしい。バクスターさんとくっつくのだろうか?
そしてカーソンさんついにヒューズさんにプロポーズ!!この2人にも幸せになってほしいよ。
あと、ローズとブランソンは今シーズンで退場ぽくってちょと寂しいのと、アイシス死んじゃって悲しいです。

「Doctor Who/ドクター・フー ニュージェネレーション(シリーズ5)」
久々に見たらドクターがデヴィッド・テナントからマット・スミスに交代してた。
マット・スミス、けっこう個性的な風貌で慣れるまでちょっと時間かかったよ。
キャラクターもけっこう独特だしね。
新しくコンパニオンになったエイミーはカワイイし、マット・スミス=ドクターとの相性も良いと思う。
あとエイミーの彼氏ローリーも一緒に旅することになるんだけど、ローリーのキャラも好きだな。
そしてストーリーは今まで以上にアクロバティック。
終盤は怒涛の展開で面白かったです。


Lewis - The Complete Series 1-9

Lewis - The Complete Series 1-9

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



ダウントン・アビー コンプリート・ブルーレイBOX [Blu-ray]

ダウントン・アビー コンプリート・ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1

ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4