SSブログ

海外ドラマ「In The Flesh/ゾンビ・アット・ホーム S1&2」(2013~2014) [英ドラマ&TV]

イギリスBBC製作の風変わりなゾンビ物。
政府の厚生プログラムによって人間界に戻されることになったゾンビだった青年と、彼を取り巻く人々を描いたドラマ。

この世界でゾンビたちは、薬と化粧で社会復帰できる状況になってて、ゾンビではなくPDS(部分死症候群)と呼ばれる存在になっている。

で、このドラマの主人公キーレンは自殺したのにゾンビとして生き返っちゃったっていう不運な運命の持ち主。
村の人々からは差別され、会いたかった妹には拒絶され、両親は優しいんだけど腫れ物に触るかのように接してくる。
S1ではそんな彼が少しづつ過去の問題や心の傷を乗り越え、家族が再生していく様が描かれていて、ラストはちょっとホロっときちゃったよ。

そしてS2。
3話でサクッと終わったS1と違い、S2は全6話。
キーレンの友達のPDS患者エイミーのキャラが良い。
フィリップとの恋が可愛くて良かったー
ただ、全体的にはいろいろ盛り込みすぎな上、結局いろいろ中途半端に終わっちゃった印象。
しかもS3製作の予定はないらしい。
イギリスドラマはアメドラ以上に、ほったらかしで終わってしまうことが多くて残念だ。


In the Flesh - Series 1 & 2

In the Flesh - Series 1 & 2

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0