SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅16~最後の夜 [2015北海道]

札幌に戻り、まずはホテルにチェックイン。
去年も泊まった「ホテル京阪札幌」に今回も宿泊。
24050986702_1a763085e7_n.jpg
コンパクトで居心地の良い部屋。
大浴場があるのも嬉しい。

一息ついてから、夜ごはんを食べにお出かけ。
「札幌ら~めん共和国」内にある「吉山商店」に入ってみました。
23542456943_9b96968d92_n.jpg
人気ナンバー1らしい"焙煎ごまみそラーメン"に味玉をトッピングして注文。
23541037424_e0ccc1baa4_n.jpg
ゴマの風味が良くって、濃厚だけど食べやすかった。
チャーシューやメンマなど具も多くてしっかり満足できる一杯でした~

それから、まだ時間も早かったのでJRタワーの展望台へ。
ここでボーっと夜景を眺めながら旅の終わりをかみしめるのが毎回の恒例になってる。
それほど混雑してなくて居心地良いんだよね。
24086620541_75bdf8db94.jpg
24086619491_bfc6c25404.jpg

そして、帰りにエスタ内にある「フルーツケーキファクトリ―」でケーキを買って帰るのも恒例。
閉店間際だったからか、値引きされててラッキー。
23873605920_1340204cf2_n.jpg
今回は王道なイチゴタルト。
甘すぎないんで、大きめだけどぺろりと食べれちゃいました♪

その後、大浴場で疲れを落とし、朝が早い翌日に備えて荷物をまとめ、早目に休みました。

夏の函館&富良野ひとり旅17に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(2) 

nice! 2