SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅15~四季彩の丘 [2015北海道]

美馬牛ではいつもはレンタサイクルを借りてたんだけど、今回は時間がなく「四季彩の丘」しか立ち寄れそうもなかったので、徒歩で行ってみることに。
徒歩20分ぐらいの距離だからまぁなんとかなるかなって思ったんだけど、行きは急ではないものの登りがメインになるのでけっこうしんどかった~
でも周りの景色は綺麗で、のんびり眺めて写真撮ったりしながら歩きました。
23986495002_90d4bae6c6.jpg

汗だく&へとへとになりながらもなんとか「四季彩の丘」に到着。
23086977153_df18627ea4_n.jpg
アジア系観光客がめちゃくちゃいっぱいいてびっくり。
今まで来た中で一番混雑してたかも。

とりあえずお腹が空いたのと歩き疲れたのとで、コロッケ買ってベンチに座って休憩。
23714073335_2c9c7d03a5_n.jpg
サクサクほくほくで甘くて美味しい♪

お腹が満たされて元気も出てきたので、花畑を見に行くことに。
入口近くらへんは混雑してるけど、遠くの花畑まで行く人は少なくのんびり見て回れました。
23688020666_5cdfa51855.jpg
23968631342_d77b6bc105.jpg
23968631982_f8e70e4803.jpg
23994131131_5c1c930923.jpg
カラフルな縞模様がめっちゃ美しい。
広大な敷地に、様々な種類の花が咲いていて何度来ても圧倒されるよ。

花畑を満喫し、最後にソフトクリームを頂く。
やっぱり北海道のソフトクリームはどこで食べても美味しいなぁ。
23726778109_40869660ff_n.jpg

ふたたび歩いて駅方面へ。
帰りは下りなので行きよりは楽。

電車の時間まで余裕があったので、駅近くにあるカフェ「gosh」さんへ。
ここ去年も来たんだけど、分かりずらい場所にあるので、一瞬迷ってしまったよ。
23726777799_8109a1cf71_n.jpg
お茶してる時間はないので、パンの購入のみです。
ハード系パンを3種類ぐらい買って家で食べたけど、どれもはずれなしで美味しかった。

美馬牛駅に戻り、最終のノロッコ号に乗って旭川へ。
そこからスーパーカムイに乗換、札幌へと戻りました。

夏の函館&富良野ひとり旅16に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1