SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅14~中富良野町営ラベンダー園 [2015北海道]

「ファーム富田」を後にし、徒歩で中富良野にある町営のラベンダー園をめざします。
10分程度の道のりなんだけど、この日はけっこう気温高くて、しかも前日の雨のせいか北海道にしてはムシムシして暑かったので、汗がダラダラ出てきた。
ドーミーインで貰っておいたミニうちわが大活躍だったよ。

そして到着。
ここの花畑は冬場はスキー場になるだだっ広い斜面に作られてる。
頂上まではけっこう距離があるので、リフトを使って上ります。
23631382031_14a50bc82b_n.jpg

23605373572_012a253640.jpg

少し霞んでて遠くの山々が見えなかったのが残念だけど、それでも眺めが良くて気持ちが良い。
ラベンダーもちょうど見ごろで綺麗だったー
23086832203_207a2dac6e.jpg

こちらには珍しい白いラベンダーなんかも咲いてました。
23418253090_21df57df76 (1).jpg

ふたたびリフトで下に降り、少し休憩してから中富良野駅まで移動。
23346052419_dae452fb22_n.jpg
ここからノロッコ号にちょっとだけ乗車し美瑛方面へ。
23346051749_f9dde69a81_n.jpg
20分ほどだったけど、乗車証明書もゲットしました~
23086915903_fec009b223_n.jpg
しばらくして美馬牛駅に到着。
23085920434_038acb859c_n.jpg
ここから「四季彩の丘」をめざします。

夏の函館&富良野ひとり旅15に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1) 

nice! 1