SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅13~ファーム富田 [2015北海道]

旅行4日目、翌日は帰るだけなので実質的には最終日。

夜の間は雨が降ってたみたいだけど、朝になったら雨はやみ少し青空も見えてた♪
電車の時間が早いので、急いで朝ごはんを食べてすぐ出発。
20747052514_465c77f7a5_n.jpg

旭川駅から普通電車に乗って富良野のラベンダー畑駅へ。
21101768294_64138945c5_n.jpg
23798725390_2fae369d15_n.jpg
この臨時駅のラベンダー畑駅には普段はノロッコ号しか止まらないんだけど、7月の3連休の時だけは普通電車も何本か止まってくれるんだよね。
8時前の電車に乗って9時頃には「ファーム富田」に到着。
この時点ですでに駐車場は満車でびっくり!
21733825421_d89a5e3036_n.jpg

そして中に入ると観光客いっぱい。
さすがに3連休中日だな。
ラベンダーはちょうど見ごろを迎えててめっちゃ濃い紫になってて綺麗だった~
夜に雨が降ったのもあって、香りもめっちゃ漂ってて、人は多いけど癒されたよ。
22719111352_1907299be7.jpg

ラベンダー畑意外の花畑も綺麗。
22707653046_de4a0e601b.jpg

「彩りの畑」も見ごろでした。
22111120464_340385f881.jpg

花畑を堪能した後は、歩き回って疲れたので休憩。
ラベンダーカルピスを購入。
22720070212_98df57453a_n.jpg
色はきれいだけどあんまりラベンダーの風味はせず、普通のカルピスって感じだったな。

それから定番のラベンダーソフト。
22720142992_70cb91bd7b_n.jpg

さらに隣の「トミタメロンハウス」に移動してお食事タイム。
23381840355_629ddebb58_n.jpg

採れたて、ゆでたてのトウモロコシ、めっちゃ甘くて美味しかった~
23086064190_b20f25d801_n.jpg

メロンも甘くて旨い!
23086064180_a8f5d5dfc8_n.jpg

満足して、次の場所に向かいます。

夏の函館&富良野ひとり旅14に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1