SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅7~トラピスチヌ修道院 [2015北海道]

函館観光に出発。
バスと市電の両方使える一日乗車券を購入して、一日たっぷり観光します。

最初に向かったのは「トラピスチヌ修道院」。
前回の函館旅行でも行ったんだけど、ほぼ晴天に恵まれた旅行で唯一ここだけ曇ってたんだよね。
この日の天気予報は午後から曇りになってたので、天気の良い今のうちってことで朝一で向かいました。

hbus.jpg

函館駅から主要な観光地を回ってるシャトルバスに乗って50分弱で到着。
朝一だと人も少なく静かで良い。
レンガ造りの建物や庭園の緑が青空に映えて綺麗。
前回来た時より花がたくさん咲いててとっても素敵でした。
やっぱり天気の良い時に来て良かった~

tra1.jpg
tra3.jpg
tra4.jpg

30分ほど観光して、次の場所へ向かいます。
修道院の横に止まるシャトルバスは1時間に1本しかないので、5分ほど歩いて高台を降りたところにあるバス停で普通の路線バスを待つことに。
何時のバスがあるか調べてなかったんだけど、バス停に着いてすぐに目的地へ行くバスが来てラッキーだったよ。
路線バスなので乗車時間長かったけど、シャトルバスを待つよりは断然早く次の目的地に着けました。

夏の函館&富良野ひとり旅8に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4