SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅5~函館グルメと夜景鑑賞 [2015北海道]

ホテルの部屋で休憩してから、夕方になったので再び行動開始。

まずはホテル近くにあるビアレストラン「はこだてビール」へ。
hakobee.jpg
地ビール3種類のセットを注文しました。
beer.jpg
一番左のがさっぱりしてて飲みやすかった。
おつまみとして付いてきたフリーズドライのコーンも美味しかったな。

軽く飲んだ後は、「ハセガワストア」へ。
yakiben.jpg
もちろん定番の"やきとり弁当"を購入。
yakitoribe.jpg
ホテルの部屋に戻りチューハイとともに食す。
やっぱりこれ美味しいなぁ。うちの近所にもハセスト欲しい!

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしもかねて函館山へ行くことに。
ブラブラ歩いてロープウェイ乗り場へ。
予想通りけっこうな行列ができてたけど、意外とサクサク進んで15分ぐらいで乗れた。
でも山頂は予想以上に凄い人でびっくり!!
たぶん半分以上、他国の人たち。
展望台は大混雑で、前に行くのは無理そうなので、あきらめて一つ下の階から撮影。
hakodateya1.jpg
なので、ロープウェイのワイヤーがうつっちゃってるけど、十分素敵な夜景が見れたよ。
あと海側もちょうど日が沈んだところで空が赤く染まっててめっちゃ綺麗だったな。
yuukei.jpg

ただ、あまりの人の多さに、長居することは諦め早々と退散。
まぁ天気良かったし綺麗な夜景が見れたので満足。

ホテルに戻り、最上階にある温泉でゆっくりした後、隣の休憩処で無料のアイスキャンディーを頂く。
前回来た時は1種類だけだったけど、4種類もあってどれにするか迷ったよ~

それから、同じフロアにあるマッサージ店で事前に予約してた足のマッサージを受ける。
担当のおじさん、めっちゃ良くしゃべる人で、函館の情報をいろいろ聞けて面白かった。
しっかり疲れを取って部屋に戻ってすぐに就寝。

台風の西日本から晴天の函館へ、なかなか盛りだくさんな旅行一日目が終了しました。

夏の函館&富良野ひとり旅6に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。