SSブログ

映画『彼は秘密の女ともだち』(2014年フランス) [映画]

原題:Une nouvelle amie

フランソワ・オゾン監督作。
アナイス・ドゥムースティエ、ロマン・デュリス共演。

最近のオゾン監督作はあまりピンと来なかったんだけど、これはけっこう良かった。

親友の死をきっかけに、その親友の夫ダヴィッドの秘密を知ったクレール。
ダヴィッドとの奇妙な友情をはぐくむうちに、彼女自身も変化していく。

その秘密というのはダヴィッドの女装癖で、クレールは女装したダヴィッド=ヴィルジニアという名前を付けて友情をはぐくんでいくんだけど、その過程で、自身のうちに秘めた性的嗜好に気づいていくんだよね。
でもダヴィッドは女装はするものの性的対象は女性なので、けっこう複雑な話になっていくのが面白い。
先が読めない展開で引き込まれたよ。
ただ、それを収束させるために、交通事故って手段を使っちゃったのはちょっと残念だったな。

主人公クレール役アナイス・ドゥムースティエが地味な主婦から徐々に変化していく女性の内面を繊細に演じていて良かったなぁ。
そしてロマン・デュリスの女装!
最初はすっごい違和感あるんだけど、見慣れてくるとなかなか魅力的に見えてくるから不思議。
基本的に細いし足も綺麗なのでスタイルはバッチリだしね。

それにしてもフランスとかヨーロッパって同性愛には寛大なイメージがあったけど、女装に対してはけっこう偏見が強いんだなぁ。


彼は秘密の女ともだち [Blu-ray]

彼は秘密の女ともだち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。