SSブログ

海外ドラマ「Breaking Bad/ブレイキング・バッド S3~S5(ファイナル)」 [米ドラマ&TV]

原題:Breaking Bad(2008~2013)

S1S2はレンタルで2010年頃に見てたんだけど、その後なかなかS3が発売されず、去年スパドラで放送が始まったのでようやくファイナルまで見ることができた~

シーズン3はスカイラーにバレたのが大きな変化だったねぇ。
あとガス・フリングの存在感が増してきて、どんどん面白くなっていった感じ。
その流れでウォルターの新助手になり、あっという間にジェシーに殺されちゃったゲイル・ベティカーのキャラが面白かったなぁ。
部屋で変なイタリア語の曲歌ってるシーンやS4で出てくるプロモーションビデオ?がめっちゃインパクトあった。
「リッパ―ストリート」にも出てたし、デヴィッド・コスタビルさん、ちょっと気になります。

続くシーズン4は私的に一番盛り上がったシーズンだったかも。
最初の山場はガスが毒を使ってカルテルを壊滅させようとするところ。
ジェシーやマイクもいたし、どうなるのかとハラハラしたよ~
最後のガスとウォルターの対決も凄すぎて目が離せなかった。
ラストシーン、ウォルターは越えてはいけない一線を越えてしまったって気がしたな。

そしてとうとうファイナルのシーズン5。
最大の敵ガスがいなくなり、ウォルターのダークサイドが今まで以上に露わになっていく。
マイクを殺し、ハンクに正体を暴かれ、ジェシーに殺し屋を仕向け、さらに間接的にとは言えハンクの死の原因を作ってしまったのはショックだったな。
正体がばれ家族や世間から見放されたウォルターの哀れさ。
プライド高くて、自己中で、身勝手に家族の為だと言って犯罪に手を染めてきた男が、とうとう自分の為だったと素直に認めるシーンが凄く印象的だった。
S5のウォルターはめっちゃ最低野郎なんだけど、その言葉でちょっと憎めなくなってしまったよ。

ラストはウォルターらしいやり方で幕を引き、ジェシーを救う。
ウォルターは多分死んでしまったけど、自分のやりたいことをやって死ねたんだから幸せだったんじゃないかな。
そしてジェシーが生き残ってくれて本当に良かった。
バカで流されやすくてどうしようもないダメ男だけど、純粋で優しい部分もあって、愛すべきキャラなんだよね。
けっこう重いシーズンだったけど、納得の行く結末で大満足でした。
終わってしまったのは寂しいけど、面白いうちにスッキリ終わってくれたのが素晴らしいよ。

全シーズン通してウォルター役のブライアン・クランストンの演技が凄かったし、ジェシー役アーロン・ポールはじめ脇役たちもみんな魅力的だった。
この先、ここまで完成度の高いドラマはなかなか出てこないんじゃないかな。

あと、アメリカでは"Better Call Saul"っていう弁護士ソウルのスピンオフやってて評判も上々みたい。
ブレイキングバッドの前日譚で、マイクとかトゥコとか出てくるみたいだし、日本でも放送してほしいなぁ。
そういえばソウル役のボブ・ オーデンカークって映画『ネブラスカ』の長男だったんだね~
そういえばドラマ内で人消し屋エドの世話になってソウルが行くことになった場所が"ネブラスカ"だったな。


ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン3 BOX(6枚組) [DVD]

ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン3 BOX(6枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン4 BOX(6枚組) [DVD]

ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン4 BOX(6枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ソフトシェル ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン  BOX(4枚組) [DVD]

ソフトシェル ブレイキング・バッド ファイナル・シーズン BOX(4枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。