SSブログ

海外ドラマメモ2015年夏~イギリスドラマ編~ [英ドラマ&TV]

見終わったイギリスドラマの感想。

「Our Zoo/チェスター動物園をつくろう」
イギリスで最大規模を誇るチェスター動物園を創設したジョージ・モーターズヘッドとその家族を描いた実話物。
あまり興味のある題材ではなかったけど、主役がリー・イングルビーだから見てみた。
ひょろ長くて頼りない青年ってイメージだったけど、このドラマでは父親役が意外とハマってたよ。
家族の反対や町の人たちとの確執等いろいろ乗り越えて動物園を作っていく姿は感動的かつ興味深くてけっこう楽しめたな。

「The Missing/ザ・ミッシング 消えた少年」
「脳外科医モンロー」のジェームズ・ネスビット主演。
フランスでの旅の途中、ほんの少し目を離したすきに姿を消した息子オリヴァー。
8年後トニーはオリヴァーの行方をいまだに探し続けていた。
失踪当時と8年後とを何回も行ったり来たりしながら進むので、多少混乱。
それに重い題材だから、見ていてけっこうしんどいし、ラストも救いがなくてもやっとする。
でもネスビットはじめ出演者の演技は素晴らしくて見ごたえありました。

「Downton Abbey/ダウントン・アビー シーズン4」
マシューがいなくなり、メアリーモテモテなシーズンだった。
でもメアリーのお相手2人、マシューほど魅力ないのが残念だったなぁ。
一方イーディスは相変わらずいろいろうまくいかない人生で可哀想。
そして今シーズン一番どん底に落とされたのはアンナだろうな。
っていうかダウントンでレイプなんて展開やめてほしかったよ。
で、そのほかのキャラはなんか今シーズン影薄かった。
前ほど印象に残るエピも少なく、コーラの弟役でポール・ジアマッティが出てたんだけどそれもイマイチな使い方で勿体なかったな。

「Brideshead Revisited/ブライズヘッドふたたび」
イヴリン・ウォーの原作読んで、その後映画版見て、気になってたドラマ版。
ようやく見ることができた。
やっぱり映画版よりは長いだけあって、原作に忠実で良かった。
そしてチャールズ役ジェレミー・アイアンズがめっちゃ若くて可愛い。
セバスチャン役はアンソニー・アンドリューズという俳優さん。
全然知らないし、ルックスもセバスチャンのイメージとは違ってたんだけど、動き出すと凄く魅力的でなかなか悪くない。
序盤の二人の友情物語の部分が素敵です。
そして終盤の滅び行く貴族の姿はやっぱり切なくなるなぁ。





ダウントン・アビー シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

ダウントン・アビー シーズン4 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。