SSブログ

海外ドラマ「新米刑事モースS2」&「ルイス警部S4~8」 [英ドラマ&TV]

若モースのシーズン2、だいぶ前に見終わってたんだけどようやく感想書けた。
ついでに、シーズン8まで見たルイスの感想も上げときます。

「Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~S2」
若モースの新シリーズ。
今シーズンも面白かった。
1話(case6)は前シーズンで父親が亡くなったり、撃たれたりしたのを引きずってるモースがちょっと痛々しかったなぁ。
2話(case7)は幽霊屋敷的な舞台装置と過去の話と現在の話が交差する感じが好み。
3話(case8)はサーズデイ警部の戦時中の悲しい恋話がフューチャーされててめっちゃ切なかったよ。
そしてラストの4話(case9)は1~3話で小出しにされてた陰謀がある事件をきっかけに明らかになってくるという展開。
でもこういう大きい陰謀に巻き込まれる系はあんまり好きじゃないんだよね。
しかも最後、モースが捕まって終わるなんて!
「主任警部モース」&「ルイス警部」のように基本1話完結でいってほしかった。
S3はまだまだ先みたいだし、イマイチすっきりしなかったよ。

それから、BSイマジカでシーズン1の字幕版が放送されて嬉しい♪
吹き替えも悪くはないんだけど、やっぱり本人達の声の方が集中して見られる。
S2も字幕で放送してほしいなぁ。

シーズン1

シーズン3

シーズン4

シーズン5

シーズン6

主任警部モース&ルイス警部




「Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部」
S4~S8まで見終わった!
ルイス&ハサウェイのコンビはやっぱり良いなぁ。
2人の信頼関係が素敵すぎます。
途中引退しかけたルイスが戻ってきてくれて良かった。
ハサウェイって上司向きじゃないよね。
ルイスが辞めたらハサウェイは別の道に進む方がしっくりくるもの。
あとじれったかったルイスとローラの関係、やや急展開だったもののうまくいってくれて嬉しかったな。
本国イギリスではS9の製作も決定してるみたいなので、ルイス&ハサウェイのコンビぶりをもうしばらく楽しめそうで一安心です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。