SSブログ

海外ドラマメモ2015年春~アメドラ編その3~ [米ドラマ&TV]

最後はスカパー他で見たアメドラ。

「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット シーズン4」
サマリタンが始動した世界でフィンチたちがどのようにして生きていくのか。
リースが刑事になってファスコとコンビ組んでたり、ショウが化粧品売り場の美容部員になってたり、
フィンチが新たな隠れ家を見つけて意外なとこで資金調達したり。
前半は今までと違う雰囲気でけっこう見どころあって面白かった。
ただ中盤、ショウ役サラ・シャヒの降板あたりからストーリーが迷走していったような。
フィンチたちはどんどん追いつめられていくし、リース君とフィンチのコンビっぷりや活躍があまり見れなくて物足りない。
あとドミニクとかクレアとか新キャラたちにもあまり魅力を感じられなかったよ。
最終話はさすがに盛り上がったけど、まだグリアが生きてるのがちょっと残念。
イライアスには生きててほしいな。
アメリカでの視聴率は落ちてるらしくS5は13話でファイナルシーズンになるっぽい。
ちょっと残念だけど無駄に伸ばすよりは、これぐらいですっきり終わらせてくれたほうが嬉しいかな。

「HOMELAND/ホームランド シーズン4」
S3が切り良く終わったのでS4はかなり内容一新。
展開早いからそこそこ楽しめたけど、初期に比べるとリアリティ感が薄くなってて、物足りなさもあったなぁ。
それにシーズンファイナルが何もなさ過ぎてテンション下がった。
その前の回がラストで良かったんじゃって思う。
キャリーとクインの恋愛話もやや唐突だったよなぁ。
そのクインは髪型がイマイチで男前度が少し下がってたし、楽しみどころが少なかった。
あとやっぱりブロディ出てこないのはちょっと寂しい。(ゲストで少し登場するけど)
でもキャリーの子供がまんまブロディなのには笑ったよ。
よくあんなそっくりな赤ちゃん見つけてきたよねぇ。

「Once Upon a Time /ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2」
登場人物いっぱいでごちゃごちゃしてきたなぁ。
S2はあんまりこれといって書きたいことが思い浮かばない。
しいて言うならゴールドさんがNYへ行くとこが面白かったかな。
息子ベルファイアがエマの元恋人でヘンリーの父親だったりいろいろ話が進んだ回だったしね。
ただ大人になったベルファイアが腹の出たおっさんだったのが残念すぎる。
子役はあんなにかわいかったのに。。
子役といえばヘンリーがだいぶ成長してて、角度によって蛭子さんに見えてちょっとショックだわ。
あとシーズン通してフックさんが弱すぎて面白かったです。

「The Big Bang Theory/ビッグバンセオリー シーズン6」
さすがにS6ともなるとちょっとマンネリっぽい感じもあって少し飽きてきた。
オタクを押し出した回はけっこうおもしろかったんだけど、恋愛ネタは微妙だな。
特にシェルドンとエイミーの仲はこれ以上深めないでほしいなぁ。

「Perception/パーセプション 天才教授の推理ノート シーズン2」
今シーズンも面白かった。
ただ統合失調症の主人公が事件解決するという風変わりな内容なので、さすがに若干ネタ切れ感はあるかな。
でも主人公ダニエル(エリック・マコーマック)のキャラが面白いし、脇を固める登場人物もなかなか魅力的。
レイチェル・リー・クック演じるFBI捜査官ケイトのキャラが嫌味がなくて好きだな。



パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈ファースト~サード・シーズン〉ブルーレイ ボックス (初回限定生産/12枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]

HOMELAND/ホームランド シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。