SSブログ

八重山諸島ひとり旅3~一人居酒屋に挑戦 [2015八重山]

黒島から戻り、とりあえずこの日泊まるホテルへ向かう。

その前に離島ターミナルに石垣島のスター具志堅用高のブロンズ像が出来てたので記念撮影。
GUSHI.jpg

ホテルへ向かう途中の道には、鳥みたいな石垣市のゆるキャラの像も建ってた。
ISHI1.jpg
具志堅さんと一緒のポーズだ。
2年経つといろいろと変化があるねぇ。

で、ホテルに到着。
前回も泊まった「ベッセルホテル石垣島」に今回は2泊します。
離島ターミナルから少し遠いのが難だけど、部屋は広くて綺麗だし、料金もお手頃なホテルです。
HOTEL1.jpg

さすがに着いてからほとんど休む暇なく行動して疲れたので、しばらく部屋でまったり休憩。
それから夜ごはんへ。
とってもビールが飲みたい気分だったので、前からやってみたかった一人居酒屋デビューしてみようと、タブレットで女一人でも入りやすそうなところを探しました。

夕方、早目にホテルを出て6時前には「南風(ぱいかじ)」というそのお店に到着。
ちょびっと緊張しつつ入店。
MINAMI.jpg
観光客に人気の店らしく土曜の夜だったので、テーブル席はほとんど予約されてたみたい。
私の後に予約なしで入ってきたお客さんはほとんど断られてた。
でも私は一人だったし、まだ早い時間だったのでカウンター席に座ることができました。

先客にお一人様の女の子がいたし、一人でも居心地良さそうな店の雰囲気。
とりあえずメニューをチェック。
普通のメニューとは別にお一人様用の少量メニューを出してくれた。
IZA1.jpg
こういうのは一人だとめっちゃありがたい。

まずは地ビール。
BEER.jpg
すっごくのど乾いてたし、飲みやすかったので一気にゴクゴクいっちゃいました。

続いて野菜が食べたい気分なチョイスで注文。
TOHU.jpg
突き出しのゴーヤと蒸し鶏のあえ物と注文した揚げた島豆腐のにんにくじょうゆ。
この島豆腐の揚げ物がめちゃウマ!!ビールがめっちゃ進むよ~

CHANPU.jpg
TEN.jpg
熱々のゴーヤチャンプルーとアーサーの天ぷらもおいしかった!

アルコール2杯と突き出し含め食事4品でおなかいっぱい。
これでお会計は2500円程度とリーズナブル。
お客さん多くて店員さんはややテンパり気味だったけど、店の雰囲気は良かったし、隣の席のおばちゃん2人組とおしゃべりしたりして初めての一人居酒屋を楽しく過ごすことができました♪

店を出た後はまっすぐホテルに戻り、翌日に備えて早目に就寝しました。

八重山諸島一人旅4へ続く。。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。