SSブログ

映画『はじまりのうた』(2013年アメリカ) [映画]

原題:BEGIN AGAIN

『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督による音楽映画。
キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロ主演。

『ONCE~』の監督作とは知らずに見たんだけど、作風がほぼ一緒なので途中で気が付いた。
こちらは舞台がニューヨークになっていてお洒落な雰囲気。
失恋したばかりの主人公グレタが、クビになったばかりの音楽プロデューサーのダンと出会い、街中でゲリラ録音していくという設定。
『ONCE~』もそうだったけど、主人公達が恋愛関係になりそうでならないところとか好きだな。
とっても爽やかな音楽映画になってて気に入りました。

そして、披露される曲がどれも素敵でサントラ欲しくなっちゃいます。
グレタ役のキーラ・ナイトレイ、初めて歌声聴いたけどナチュラルな歌い方がインディポップ系の音楽と相性ぴったりで良かった。
レトロなワンピースも似合ってて久々にキーラ可愛いなぁって思ったよ。
ダン役のマーク・ラファロはこの前見た『フォックスキャッチャー』と同一人物とは思えない!
個人的にこの作品のようなちょびっとダメ男な役が一番似合ってて好きだわ。
あとマルーン5のアダム・レヴィーンがグレタの元恋人のミュージシャン役で出てる。
歌はもちろん、演技も意外とうまくてびっくりだったなぁ。


はじまりのうた BEGIN AGAIN [Blu-ray]

はじまりのうた BEGIN AGAIN [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。