SSブログ

八重山諸島ひとり旅2~黒島観光 [2015八重山]

黒島までは高速船で30分ほど。
今まで乗った中で一番揺れたよ~
途中ジェットコースターみたいでちょっと楽しかったかも。

黒島初上陸。
石垣島はほぼ曇りだったけど、こっちに着いてみると青空が見えてて嬉しい♪
kurosi1.jpg

さっそく自転車を借りて出発。
特に目的地もなかったので、適当に走ってみる。
黒島は平坦な島だけど、この日は風がめちゃくちゃ強くて、途中ちょっと挫けそうになる。
なんとか展望台らしき変な形の建造物の前に到着。
tenbo.jpg
見えるのは広大な牧草地&牛、そして海。本当に何もないのどかな島なんだなー
kurosi2.jpg
kurousi.jpg

ふたたび自転車に乗り向かったのは伊古桟橋。
ひたすら長~い桟橋。
思いっきり引き潮で、その長い桟橋の先端に行ってもほとんど水がない状態だったよ。
kurosi3.jpg

桟橋の手前の休憩所にあるベンチは牛型だった。
bench.jpg

それから「黒島研究所」へ。
ウミガメ等黒島に住む生物の研究施設で見学施設にもなってる。
kurosk.jpg
入ってみるとインドクジャクが飼育されてて、しかも羽を大きく広げててびっくり。
ただ、こっちを向いてくれなくて、地味な後ろ姿しか撮れなかった。
でも孔雀の後ろってこんな風になってるんだねぇ。
kujaku2.jpg

しばらく見てたら同じく一人旅の男性が入ってきたので、そのあとしばらく一緒に見学。
ウミガメからハブまでけっこういろんな種類の生き物がいてちょっとした水族館みたいで思った以上に充実。
サメのエサやりもやらせてもらって楽しかったよ。

↓サメたち。エサやると凄い勢いでパクッと食いつく。
same.jpg

↓超カワイイ3匹の子亀。
kogame.jpg

↓大きなウミガメ
kame.jpg

そろそろ船の時間が近づいてきたので、黒島泊の男性とはここでお別れし、船乗り場まで戻ります。
自転車を返し、待合所で一息。
考えてみると昼ごはん食べてなかったんだよねー
もう夕方近かったけど夜まで何も食べないのはつらいので、石垣島で買った"ブラックジューシー"を食べる。
black.jpg
真っ黒の蒲鉾の中にジューシーが入ったおにぎりみたいなもの。
蒲鉾のぷにっとした食感が良い。中のカレー風味のジューシーもなかなか美味しかった。

しばらくすると船が来たので、石垣島へと戻ります。

八重山諸島一人旅3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。