SSブログ

バースデイパスで行く熊本&鹿児島一人旅11~熊本グルメ [2014鹿児島&熊本]

くまもんスクエアを出て、ふたたび熊本城方面へ。
お城の隣にある観光施設「桜の小路」でお土産ショッピング。
sakjba.jpg
いろいろ試食させてもらったりして、マーマレードとデコポンジャムを購入。

歩き回った後はちょっと休憩、一度食べてみたかった"いきなり団子"を食べてみる。
dango.jpg
もっちりした皮とサツマイモと餡子の自然な甘さがマッチしておいしい。
気に入ったのでお土産に一箱買って帰りました。

それから、新幹線で鹿児島へ戻る前に駅の食堂街にある「らん蘭」というお店でランチ。
熊本名物の"太平燕"を注文しました。
tapeee.jpg
麺を春雨にしたちゃんぽんみたいな感じ。
野菜たっぷりでヘルシーだし、春雨とかビーフンとか好きなんで、これはかなり気にいったよ。

おなかいっぱいになって、熊本を後にします。

熊本&鹿児島一人旅12に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。