SSブログ

バースデイパスで行く熊本&鹿児島一人旅10~くまモンに会いに行く [2014鹿児島&熊本]

熊本城を出た後、疲れたので休憩したかったものの、次の予定まで時間がないのですぐに移動。
特にファンではないけどせっかく熊本まで来たのでくまモンに会いに行きます!!

くまモンは「くまモンスクエア」という施設に1日2回出没することを事前に確認。
休日は入場制限されることがあるらしく、連休中日のこの日、制限される可能性は高い。
ここまで来て見られないのは残念すぎるので超急いで、なんとか開始45分ほど前に到着できました。。
kumsuq12.jpg
入ってしばらくしたら、どんどん人が増えていってすぐに入場制限のアナウンスが。
無事に入れて良かった。

落ち着いたところで、見学&写真撮影&ショッピング。
「くまモンスクエア」内はくまモンで溢れかえってた。

いろんなところにくまモンが。
kumaseki3.jpg
我らがひこにゃんとの2ショット写真も。
kumahiko.jpg
デコポンのフローズンドリンクを飲みながらくまモンの登場待ち。
juice.jpg

そして11時ちょっと過ぎ、とうとうくまモンが登場しました~
49257685576_dd6dd5161d.jpg
ステージに上がったくまモンは「くまモン体操」ともう1曲ダンスを披露。
途中ちょこっと間違えて慌てふためいてたのが面白かった。
kumadan.jpg
その他ファンの質問にユーモアたっぷりに答えたり、司会のお姉さんとの掛け合いもばっちりで楽しかった♪
ただ、くまモン、アップだと目が怖いよ。
49257879737_66d1655452.jpg

あっという間に30分がたち、くまモン退場。
くまモンは入場できず外で待ってたお客さんにもサービスしてから帰っていきました。

動くくまモンは思った以上にかわいくてちょっとファンになっちゃったよ。

熊本&鹿児島一人旅11に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。