SSブログ

海外ドラマメモ2014年冬~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

海外ドラマメモその1、アメドラ編。

「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット シーズン3」
シーズン2終盤から徐々に新たな方向にシフトし始めたPOI。
ルートとショウがレギュラーになり、初期からのファンからすると序盤はちょっと不満が残る感じだったかも。
キャラ被るから、ジョンがあまり目立たなくなってるし、ファスコの出番も少なくなってるのが残念。
そして9話でのカーターの死もめっちゃショック。
復讐に燃えるジョンや、カーターの意思をつぎシモンズを殺さずに逮捕するファスコの姿が切なかった。
あと"ヴィジランス"のコリア―はなんか小物っぽいなぁって思ってたら、終盤で種明かし、"小物"なのには訳があったってことで納得。
ヴィジランスにデシマに「サマリタン」などが次々登場する終盤はかなり楽しめた!
フィンチがいろいろ切なかったなぁ。
そしてシーズンフィナーレでとうとう「サマリタン」が本格起動しフィンチたちは姿を消すしかない状態に。
今までとまったく違う世界でフィンチたちはこの先どうなるのだろう。
AXNではS4をほぼアメリカとタイムラグなしに放送してくれて、続きがすぐ見られるのがうれしい。
でも一気に見るのはもったいないので撮り貯めしてちょっとづつ見る予定。

「House of Cards/ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン2」
相変わらずケヴィン・スペイシー演じるフランシスがどす黒いよ。
しょっぱなからからゾーイを駅のホームで突き落として殺しちゃうし、凄すぎる展開。
それから、フランシス&クレア夫婦とボディーガードのミーチャムとの関係にもびっくり。
まさかそう来るとは思わなかった。
なんだかんだとありながらも、ついにフランシスは大統領の座に。
S3もどんな展開になるのかすごく楽しみだ。

「The Mentalist/メンタリスト シーズン5」
いつまでレッドジョンひっぱるのだろ?
レッドジョン関連の話がイマイチおもしろくないんだよねぇ。
まぁ次のシーズンで決着つくみたいだけど、あまり期待はしないでおこう。

「The Bridge/ブリッジ ~国境に潜む闇 シーズン2」
S1に続きいろんな話がてんこ盛りすぎで、ついていけない。
メキシコ話が泥臭くてリアルに怖いし。
キャストはけっこう豪華なんだけど、そこらへん残念な感じがあってS3更新されなかったのも納得。
あと今シーズン、一番印象的だったエレノアが『ラン・ローラ・ラン』フランカ・ポテンテだと知ってびっくり。
ノーメイク&ヘンテコファッションのなんとも気持ち悪いおばちゃん殺し屋になっててびっくりです。


パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray






THE MENTALIST/メンタリスト <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト <フィフス・シーズン> コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOX

ザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。