SSブログ

さわやか富良野・美瑛ひとり旅9~朝の札幌 [2014北海道]

7月6日、旅行最終日。

まずはホテルで朝ごはん。
1日目を和食メインにしたので、この日は洋食メインで。
asayou.jpg
さすが北海道、パンの種類が豊富だった。
あと気になってた"富良野ジャム"が置いてあったのも嬉しい。
特にかぼちゃ味のが気に入ったので、帰りの空港で買って帰りました。

食後は腹ごなしに朝の札幌を少し散策。
ホテルから5分ほど歩くと"北海道大学"に到着しました。
daigaku.jpg
ここのキャンパスは一般に開放されてるので、自由に散策できる。
ただ、めっちゃ広くて全部見て回るのは無理なので、有名なポプラ並木のところまで行って戻ってくることに。
このポプラ並木、子供の頃家族旅行で北海道来た時に見に行った覚えがあるんだよね。
でもその後、台風で半分以上が倒れちゃったらしく、修復はされてるものの、当時見た景色とはだいぶ違ってました。
popra.jpg

それから歴史のある講堂やクラークさんの胸像を眺めたりしながらぶらぶら。
14810049940_a0076f189b_n.jpg
14973717196_5c16bc7e52_n.jpg
緑いっぱいで朝散歩するのに絶好の場所でした。

続いて、大通り公園方面へ。
公園近くにある"さえら"というサンドイッチ専門店でサンドイッチを買うのが目的です。
saera.jpg
けっこう有名なお店なので、去年の旅行の時から気になってたんだけど、結局行きそびれちゃったんだよね。
今回も店内で食べてる時間はなかったので、テイクアウトして帰りの飛行機内で食べることに。

店に入りメニューを見て選ぶ。
基本のサンドだけでも10種類ぐらいあって、それを2種類組み合わせて選べるので、メニューがめちゃくちゃ多くて迷う!
事前に調べたところによると"タラバ"が人気みたいだけど蟹はそんなに好きじゃないので、もう一つの人気商品フルーツサンドとちょっと珍しいネギチャーシューサンドの組み合わせにしてみた。
エビかつとかも気になったんだけど、揚げ物系はやっぱ出来てすぐ食べた方が良さそうなので、次回の楽しみにしときます。

オーダーしたサンドイッチが出来上がり店を出ると、そろそろ電車の時間。
急いでホテルに戻り、帰り支度は既にしてあったので、荷物を持ってチェックアウト。
なんとか予定していた新千歳空港行きの電車に間に合いました。

富良野・美瑛ひとり旅10へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。