SSブログ

さわやか富良野・美瑛ひとり旅7~ラベンダー畑 [2014北海道]

中富良野駅に到着。
nakafu.jpg
ここから歩いて"ファーム富田"へ向かいます。
ファーム富田の最寄り駅、ラベンダー畑駅にはノロッコ号のみ、それも1日3本ぐらいしか止まらないので徒歩20分ぐらいかかるけど中富良野駅から歩いていくことに。

電車が遅れた分を取り戻すため、やや急ぎ気味に出発。
10分ほど歩くと、"中富良野の町営ラベンダー園"が見えてきた。
まだラベンダーはそんなに咲いてなさげだったんだけど、リフトで上へあがれるらしい!
これは行ってみるしかないなってことで、予定変更、リフトに乗っちゃいます。
14936452951_1dd56d558d.jpg

ラベンダーはまだまだだったけど、見晴らしは最高!
富良野の風景を一望出来て良かった。
14936451591_ac9e9313f9.jpg
それに下からは見えない一角に早咲きのラベンダーが植えてあり、そこは見ごろになってて得した気分。
14940727491_fa34bb8734.jpg
しっかり景色を堪能し、リフトで下へ、再びファーム富田を目指します。

早歩きで汗かきながらも、なんとか到着。
14964906561_07ef3ece87_n.jpg
電車の遅れと寄り道で2時間を予定してたのが1時間になっちゃったけど、ノロッコ号の時間まで花畑を楽しむ。

ここのラベンダーも早咲きは見頃だったけど全体的にはもう一息って感じ。
彩りの畑も色づきが少し足りなかったなぁ。
あと1週間後ぐらいが見ごろかな。
14943482072_010d7e4bab.jpg

14943840495_f015b5fb7e.jpg

それからお隣の"とみたメロンハウス"でメロンを食す。
14771351368_d1521128ee_n.jpg
今年のメロンも甘くてジューシー♪

そして焼きたてメロンパンも購入。
14771350548_7b818b54a2_n.jpg
焼きたてで外サクサク、中にはたっぷりとろとろのメロンクリームが入ってて美味しかった!

お腹いっぱいになった後は、電車の時間までふたたび花畑を散策。
時間になったのでラベンダー畑駅でノロッコ号に乗り、美瑛駅で普通列車に乗り換え旭川駅へ。
15008229352_1b5de1080d_n.jpg
旭川駅前には何かの催しで露天が出てたし、夜には花火大会もあるみたい。
見たかったけど翌日の朝には帰らなきゃならないので、後ろ髪引かれながらも札幌行きのスーパーカムイに乗り込みました。

富良野・美瑛ひとり旅8へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。