さわやか富良野・美瑛ひとり旅6~美瑛の丘とカフェランチ [2014北海道]

この時点で10時少し前、お昼食べる時間を考えると1時間ぐらいしか時間がなかったので、目的地を決めず適当に走ってみる。

景色の良い場所で自転車止めて写真撮ったりしながら自由に緑の中を走ります。
登り坂は電動自転車でもけっこうしんどいけど、坂道を一気に駆け下りるのはめっちゃ爽快。
車もほとんど走ってないし、空気も涼しく爽やかで気持ち良かった!

美瑛の丘の景色は日本じゃなくヨーロッパみたい(行ったことないけど)でとっても素敵です。

しばし走ってるうちに去年たどり着けなかった"三愛の丘"に着いたので景色見ながら少し休憩。

そして、ここでそろそろ時間切れ、ランチするため美馬牛駅方面へ戻ります。
駅近くにある"自家焙煎珈琲店 gosh"というカフェレストランへ。
去年から気になってたお店です。

人気店でお昼時にはいっぱいになるみたいだけど、まだ11時過ぎだったので、空いててすぐに座れました。
テラス席もあったけど、風が強かったので中の席に。
外観以上に中もとっても素敵な雰囲気。
店員さんの対応も感じよくて、一人でも居心地良かった。

ビーフシチューとかが人気みたいだけど、まだそこまでお腹すいてなかったのでチキンのサンドイッチ、そしてコーヒー苦手なのでブドウジュースを注文。
クルミの入ったパンがおいしい。
持ち帰りのパンも売っているので帰りにハード系のパンを2個ほど購入。
人気のビーフシチューやキーマカレーもおいしそうだったし、また来てみたいな。

店を出て自転車を返却し、次の目的地へ向かうため美馬牛駅へ。

ホームで電車が来るのを待ってるとスピーカーで何かアナウンスしてる。
駅員のオジサンによると次の電車が少し遅れてるとのことなので、駅舎に戻って待つことに。
しばらく待ってたらオジサンがあと5分ぐらいで着くと呼びにきてくれました。
待つ間オジサンとおしゃべり(何故かプロ野球の話)してたら電車が到着、15分遅れで中富良野駅へと向かいます。