SSブログ

海外ドラマメモ2014年夏~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

久しぶりに海外ドラマメモ。

「HOMELAND/ホームランド シーズン3」
過去2シーズンはとっても面白かったけど、S3はやや微妙。
うまく完結してたものを無理やり続けちゃったからか、話がかなり強引なことになってた。
まぁ終盤はドキドキする部分もけっこうあってそこそこ楽しめたけどね。
そして最後はブロディ退場でシーズン2よりもさらにファイナルみたいな雰囲気だったから、シーズン4はいったいどうするのだろう。
S2から加わったクイン(ルパート・フレンド)が今シーズンも素敵だったので、S4でも活躍してくれたら嬉しいな。

「THE BLACKLIST/ブラックリスト」
スパドラで放送された新ドラマ。
国際的な犯罪者レイモンド・レディントンがFBIに自身が持つリスト(ブラックリスト)に載っている犯罪者逮捕に協力すると申し出る。その担当に指名されたのは新人捜査官エリザベス・キーン。なぜ彼女が指名されたのか?レディントンの真の目的は?
悪人とも善人とも言い切れない謎に包まれたレディントンのキャラはかなり魅力的。
ジェームズ・スペイダー太ったし老けたけど、それでも素敵です。
ただストーリー的には突っ込み所も多いし、主役の新人FBI捜査官エリザベスにもあまり魅力を感じなくって序盤はそれほどハマれなかった。
でも話が進むにつれ徐々に面白くなっていった印象。
レディントンと、エリザベスの旦那トムが不気味なキャラで話を引っ張ってくれた感じ。
レディントンとエリザベスの関係、トムのいた組織など謎がいっぱいなのでシーズン2も楽しみです。

「Revenge/リベンジ シーズン3」
今シーズンも新キャラが出ては消えていくという慌ただしい展開だし、突っ込みどころも満載だったけど、S2ほどとっ散らかってなかったのでけっこう楽しめた。
まず中盤エミリーが撃たれるシーンに向かって盛り上がり、その後ちょっぴり迷走するものの、シーズンファイナルに向かって怒涛の展開で面白かった。
ラストはコンラッドがデヴィッド・クラークに刺されるっていうまさかの展開。
コンラッドは死んだの?あれは本物のデヴィッド・クラークなんだろうかと疑問は残ったけどね。
それからS2から出てたエイダンはとうとう殺されちゃったよ。
最初の頃はあまり好きじゃなかったけど、S3後半ノーランと仲良くなったあたりからはちょっぴり好感度上がったのでちょっと残念。
あとダニエルはどんどん嫌なキャラになってくねぇ。
S4はエミリーがダニエルにこっぴどく復讐してくれることを願います。


HOMELAND/ホームランド シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ コンプリートパック Vol.1(3枚組) [Blu-ray]

ブラックリスト シーズン1 ブルーレイ コンプリートパック Vol.1(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



リベンジ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

リベンジ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0