SSブログ

さわやか富良野・美瑛ひとり旅3~富良野へ [2014北海道]

7月4日、旅行2日目。

朝8時発の列車の指定席を予約しておいたので、起きてすぐに朝食会場へ。
朝食の評判が良いだけあって種類が豊富。
特にごはんのおかず系が沢山あったので、珍しく和食メインにしてみた。
14493174397_b3d5f9e8fd_n.jpg
デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい。
deza.jpg

食後、スーツケースをホテルに預け、リュックサック一つで出発。
8時発のスーパーカムイに乗って旭川へ。
そして旭川からノロッコ号に乗り換え富良野へと向かいます。

去年も乗った「富良野・美瑛ノロッコ号」。
norokoko.jpg
norokko1.jpg
窓向きになってるベンチシートを確保。
seki.jpg
今年も乗車証明書貰いました。
shoumei.jpg
三連休だった去年より人少ないかと思ったのに、美瑛駅から海外(アジア系)及び日本の団体さんが沢山乗り込んできてラベンダー畑駅までは超満員状態でちょっと落ち着かなかった。
でもラベンダー畑駅で一気に人が降り、そこからはめっちゃ空いてたので車内うろついたり、乗車証明書に記念スタンプ押したり、のどかな景色を眺めたり、ゆっくりできました。
norokeeee.jpg

そうこうしているうちに富良野駅に到着。
furarano.jpg
富良野は"北海道のへそ"にあたるので「へそ踊り」が有名らしい。
hesoma.jpg

12時過ぎだったので、まずはランチへ。
「唯我独尊」という有名なカレー店に行ってみるも客いっぱい。
並んでまでカレーっていう気分じゃなかったので諦めた。
隣にある「となりの独尊」っていうパン屋さんで夜のおやつに餡パンだけ買っていく。
dokuson.jpg

そこからさらに歩いて「フラノマルシェ」という道の駅みたいなところにたどり着く。
ちょうどご当地フードコートみたいなコーナーがあったのでそこでお昼にすることに。
富良野産の豚のメンチカツと厚切りの焼玉ねぎがはさんであるマルシェハンバーガー、それのチーズ入りバージョンにしてみました。
baga.jpg
めっちゃ爽やかで過ごしやすい天気だったので外のベンチ座って食す。
14709923154_2eb1241230_n.jpg
厚切り玉ねぎが甘くておいしい。
ボリュームもちょうど良くって美味しく頂けました。

drink1.jpg
そのあと飲んだフローズンストロベリーが入ったヨーグルトドリンクも美味しかった。

ここでお土産買ったり、お茶したり、次の予定のバスツアーの時間まで時間をつぶしました。

富良野・美瑛ひとり旅4につづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0