SSブログ

さわやか富良野・美瑛ひとり旅2~札幌観光 [2014北海道]

札幌観光と言っても特に目的はなかったのでぶらぶら散策しつつ大通り公園を目指します。
途中、北海道庁旧本庁舎や時計台に立ち寄り。
chousha.jpg

tokei.jpg

大通り公園へ到着。
koen.jpg

この近辺でぶらぶらしたりボーっとしたりお茶したりしてたら徐々に暗くなってきた。
ライトアップされたテレビ塔を眺めながら、札幌駅へと戻ります。
koeny.jpg

歩き回って足が疲れたので、マッサージ店へかけこみ30分ほどリフレクソロジー。
足がすっきりしたらお腹がすいてきたので、夜ご飯へ。
お昼が遅かったためガッツリって感じではなくラーメンで軽くすませることに。
前回も行ったラーメン共和国。
kyowa.jpg
前に入ったお店があまり好みじゃなかったので、今回はリベンジ。
札幌だからやっぱり味噌だよね~ってことで"ラーメン空"というお店にしてみました。
普通の「味噌ラーメン」を注文。
ramen1111.jpg
去年のよりこっちの方が好み。
コッテリ系だけど、生姜が入ってるからか意外と後味さっぱりで美味しかったです。

帰りに六花亭でデザート買ってホテルに戻ります。
ここのホテルは大浴場がついてるのでまずはお風呂へ。
ほぼ貸し切り状態でゆっくりできた。
風呂上がりにチューハイ&プリンでテレビ見ながらダラダラ過ごしてたら眠くなってきたので就寝。
14668394702_9509e48792_n.jpg

線路沿いの部屋だったから音が気になるかなと思ったけど、意外とぐっすり眠れました。

富良野・美瑛ひとり旅3へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0