初夏の北海道ひとり旅8~新千歳空港&まとめ [2013北海道]

4日目、最終日。

朝11時前の便なのでこの日は帰るだけ。
早めに空港に行き、チェックインして荷物を預けた後は新千歳空港でお土産ショッピング。

まずは家族のリクエストでメロンを購入。
夕張メロンも気になったけど、一応行った場所だし、店員さんもおすすめしてくれたので富良野メロンを2個買って家に送る。
数日後食べごろの状態でうちに届きました。
とっても甘くて美味しかった。

それから友達や職場それから自分への土産を探しに回る。

ぶらぶら歩いてたら、気になってたコーンパン&豆パンのお店を発見!
朝早めで2~3人が15分後の焼き上がりを待ってるぐらいだったのでもちろん並ぶ。
でもお店の人に個数を告げて待ってる間に行列はどんどん増えていきました。
そして焼き上がり。
賞味期限が短いのでコーンパンを一箱(5個入)だけ購入。
1個1個がめっちゃずっしり。中身の半分がコーンです。
焼いて、バターつけて食べたらめっちゃおいしかった。
次回は豆パンも食べてみたいなぁ。

そのあともお土産探し。
スイーツ中心にめっちゃ充実してるので何買うかすごく迷う。
結局チーズケーキにチョコレートにおかき、かま栄のパンロールなどなど予定よりも大量に購入してしまったよ。

お土産探しで歩き疲れたのでよつ葉乳業のイートインスペースでパンプキンソフトクリームを食べて休憩してたら、あっという間に飛行機の時間。

ここの空港、映画館や温泉などアミューズメント施設も充実してるので、もっと見て回りたかったんだけど、朝だとやっぱりバタバタして時間がないね。
飛行機は問題なく時間通りに離陸し伊丹空港へ。
伊丹から新大阪へのバスにもスムーズに乗り替えられたし、3時前には自宅に到着しました。

久しぶりの北海道は天気も良かったし景色も最高で、それだけでも十分満足できる旅でした。
北海道はまだまだ行ってない場所が沢山あるので、また近いうちに訪れたいな♪