SSブログ

海外ドラマメモ2013年冬~アメドラ編その2~ [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。
続いて新ドラマ編。

「The Following/ザ・フォロイング」
ケヴィン・ベーコン主演で期待大だったのに、かなり残念な出来のドラマだったなぁ。
雰囲気とかは悪くないし、フォロワーが紛れ込んでるっていう設定とかも最初は面白かった。
でも、実はこの人もフォロワーだったっていう展開ばかり続いちゃ飽きてくる。
そしてFBIも殺人鬼キャロルも彼の信奉者たちも行動が間抜けでお粗末で、全然魅力的な人物がいないから物語に入り込めずじまい。
ベーコンの魅力や演技をもってしても救えないドラマになってた。
シーズン2もあるらしいけど、よっぽど評判挽回してない限り見ないかな。

「Perception/パーセプション 天才教授の推理ノート」
統合失調症の大学教授がFBIと共に事件を解決するというちょっと風変わりな推理ドラマ。
現実と妄想がごっちゃになってる中で事件を解決していくという設定がなかなか面白い。
主人公ダニエルのキャラも魅力的で気に入りました。
これはシーズン2も見るの決定。

「The Bridge/ブリッジ~国境に潜む闇」
最近流行りの北欧サスペンスのリメイク。
オリジナルではデンマークとスウェーデンが舞台だったらしいけど、こちらではアメリカとメキシコになってる。
橋で起きた殺人事件に、メキシコでの誘拐事件、さらにメキシコとアメリカをつなぐ秘密のトンネルとかも出てきて盛りだくさん。
真剣に見てないと置いてかれる。
主人公の女性刑事のキャラがかなり変わってるのと、メキシコの危険な雰囲気が印象的だったな。
一応メインの殺人事件に関しては解決したものの、ほかの部分はまだまだ中途半端な状態でシーズンラストだったので続きが気になる。


ザ・フォロイング〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

ザ・フォロイング〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



Perception: The Complete First Season [DVD] [Import]

Perception: The Complete First Season [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Buena Vista Home Entertainment
  • メディア: DVD



ザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOX

ザ・ブリッジ~国境に潜む闇 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0