SSブログ

沖縄那覇&石垣島ひとり旅4~竹富島二日目 [2013沖縄八重山]

竹富島の朝。
日の出が6時半ごろだと聞いていたので、その少し前に散歩へGO!

薄明るくなってきた中、西桟橋へ。
さすがに早朝すぎて誰も人いない。
聞こえるのは虫と鳥の鳴声、そして波の音だけ。
海を眺めてると徐々に空が明るくなってきた。
雲が多めだけど前日よりも天気良さそう。
反対方向なので海からの日の出は見られないけど、朝の陽射しが当たって少し赤くなっている海や空はとっても綺麗です。
asataketomi.jpg

asataketomi3.jpg

朝の西桟橋を堪能した後は集落へ。
まずはなごみの塔。
早朝だけど、ここには既に人がいました。
少し待ったら空いたので登って写真撮影。
私の後には誰も人がこなかったので、ゆっくり風景を見ることができて良かった。
でもこの塔、やっぱり急すぎて降りるのめっちゃ怖い。
今回も手すりに必死にしがみついてなんとか降りました。
nagomi58.jpg

nagomi60.jpg

それから集落の中をゆっくり散策しながら宿まで戻りました。

sssii.jpg

pinkufff.jpg

朝の竹富島は人も少なくて静かだし、昼間と違って涼しくてとっても気持ちが良かった。
この朝の空気を堪能できただけでも竹富島に泊まった甲斐があったなぁって思う。

宿に戻って朝食タイム。
朝も盛りだくさんでお腹いっぱい。
cho2555.jpg

チェックアウト後は荷物を預かってもらい、港へ送ってもらう時間まで2時間程度観光。
朝から青空のいいお天気だったので自転車を借りてコンドイビーチへ直行。
去年も前日来た時も天気は曇りでそれでも充分綺麗だと思ったけど、晴れてると海の色が全然違う!
めちゃくちゃ青くて透明で、ひたすらぼーっと眺めてるだけで癒される。
umiiisora.jpg
umitoii.jpg

遠浅なので本気で泳ぐのにはむいてないけど、水遊び程度にはちょうど良く、膝まで入って写真撮ったり、魚探したり。
海水はちょっと冷たかったけど気持ち良かったです~

それからカイジ浜へ。
ここも晴れてると全然海の色が違うね~
hoisusssn.jpg
星砂は自分で見つけるの難しかったので、お土産に星砂入ったキーホルダー買って帰りました。

集落へと戻り自転車を返却して、まだ少し時間があったのでスイーツタイム。
天気が良いと暑さが半端なくって冷たいものがほしくなる。
去年も行った「パーラーぱいぬ島」でカキ氷。
去年の黒糖カキ氷とちょっとかぶるけど、今回は中に白玉と小豆が入ってる黒糖ぜんざいにしてみました。
ふわふわの氷でさっぱりオイシイ。
ボリュームあるけど余裕で食べられます。
kokutoo.jpg
koori.jpg
次はマンゴーとかフルーツ系が食べてみたいなぁ。

食べ終わるとそろそろ戻る時間。
宿から港まで車で送ってもらい、竹富島を後にしました。

沖縄那覇&石垣島ひとり旅5へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0