SSブログ

映画『アナザー・カントリー』(1983年イギリス) [映画]

原題:ANOTHER COUNTRY

1930年代のイギリスのエリート校を舞台に、同性愛や共産主義にのめりこんでいく学生達を描いた作品。
監督は『レス・ザン・ゼロ』のマレク・カニエフスカ。
ルパート・エヴェレット、コリン・ファース共演。

DVDで一度見たことあったけど、映画館では初鑑賞。

この作品の時代背景をよく知らず、半分コリン・ファース目当てで見た私には難しかったなぁ。
主人公に共感できる部分があまりなかった。

でもイギリスのパブリック・スクールの雰囲気とかが見られたのは良かったかな。
あとやっぱり若いコリンを見られるのが嬉しい。
社会主義に傾倒するジャド役で、知的で超然とした佇まいが素敵です。

そしてこの作品、『裏切りのサーカス』とつながりがあるんだね。
両方とも実際にあった同じスパイ事件をモデルにしてるらしい。
その両方にコリンが出てるってのが面白いなぁ。


アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]

アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0