SSブログ

海外ドラマメモ2013年初夏~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

見終わったアメドラの感想。

「Boardwalk Empire/ボードウォーク・エンパイア 欲望の街 シーズン2」
ラストでジミーが死んじゃってびっくりしたよ。
ナッキーとジミーの関係がメインのドラマだと思ってたのになぁ。
そんで今シーズンのナッキーはなんかいろいろと追い詰められてて大変そうだった。
弟イーライとの喧嘩のシーンは面白かったけど。
S1で一番印象に残ったオルデンさんは今シーズンは何がしたいんだかいまいち分からなかったなぁ。
そんで今シーズン一番印象的だったのは仮面の男ハーロウだね。
ジミーがいなくなって次シーズンはどうなるのかな。

「DEXTER/デクスター シーズン7」
今シーズンはデクスターが殺人鬼であることがデボラにばれ、ロシアンマフィアのアイザックに命を狙われ、殺人犯の元恋人ハンナと恋愛関係になり、いろいろと粗が出てきてついにラゲルタに核心をつかまれるっていう展開。
デクスターの手口がどんどん雑になってるのがなんだかなぁ。
そんなデクスターのことを信じようとするデボラがなんだかめちゃくちゃ気の毒だった。
そしてラストはとうとうデボラがラゲルタを撃っちゃったよ~
ファイナルな次シーズン、いったいどういうオチをつけるんだろうか。
シャーロット・ランプリングがどういう役で登場するのかも気になるなぁ。

「House M.D./Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)シーズン7」
評判悪いと聞いてはいたけど、予想以上に最悪のシーズンだったよ。
初回なんて番組至上最低の出来だと思う。
誰が診断もせずカディとベッドにいるハウスの姿を1時間も見てたいんだ。
途中で新キャラ、マスターズ(アンバー・タンブリン)が登場したり悪くない回もあったけど、カディが大きく絡んでくる話は微妙なのが多かったなぁ。
次シーズンで番組もファイナル。
カディはいなくなるみたいだし、昔のハウスに戻って綺麗に終わってくれることを願います。

「The Newsroom/ニュースルーム」
ちょっと思ってたのとは違う雰囲気のドラマだった。
もっと社会派なのを期待してたんだけど、けっこう恋愛要素多め。
ちょっとぐらいだったらいいんだけど、半分ぐらい恋愛話って感じだし。
その恋愛話に絡むマギーのキャラがウザくて好きになれない。
あと有能なプロデューサーのマックがあまり有能に見えず、やたらとまくし立てるのも見ていてシンドイ。
エミリー・モーティマーは別に嫌いではないんだけど、こういう役は似合わないなぁって思う。
それから「春のめざめ」でリア・ミッシェルやジョナサン・グロフと共演してトニー賞取ったジョン・ ギャラガー・Jr.が出てるんだよね。
演技は良いけど、ちょっとぽっちゃりしちゃってるのは役作りなの?
S1はなんとか最後まで見たけど、S2見るかは微妙だなぁ。





デクスター シーズン7 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン7 コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン7 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス:シーズン7 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0