SSブログ

海外ドラマ「HOMELAND / ホームランド シーズン1」 [米ドラマ&TV]

エミー賞やGG賞の作品賞を受賞したサスペンスドラマのシーズン1。

「Life」のダミアン・ルイスが出てる新しいドラマってことで前から気になってたんだけど、評判高かったおかげで意外と早く日本でも見ることができて良かった。
そして、評判どおりめちゃくちゃ面白かった!!

あらすじ...
CIAエージェントのキャリー(クレア・デインズ)はイラクでアメリカ人捕虜がアルカーイダによって転向させられたとの警告を受ける。
その後、アメリカに戻ったキャリーは8年間行方不明となっていたアメリカ海兵隊員ニコラス・ブロディ(ダミアン・ルイス)がテロリスト、アブ・ナジールの襲撃時に救出されたことを知る。
キャリーは内通者がブロディではないかと疑いはじめ…

二転三転するストーリー展開、ブロディの怪しさと、キャリーの危うさとで、何が真実なのか見ているこちらも煙に巻かれる。
そして中盤あたり、ブロディとキャリーの関係が変化するあたりからドラマは加速度的に面白くなっていく。
双極性障害を隠しながら仕事をするキャリーの脆さがある意味このドラマの見所。
クレア・デインズの演技が巧すぎて、キャリーの痛々しさが半端ない。

一方ブロディの過去も徐々に明らかになっていくんだけど、ここらへんも見せ方が上手い。
8年間の捕虜生活の間のブロディの心の変化など、それぞれのエピソードが丁寧に描かれているから見ごたえある作品になってるんだよね。

スピード感と緊張感が途切れないままあっという間にラストまで。
最終話はクレア・デインズ&ダミアン・ルイスの圧巻の演技も含めて凄かった!
ブロディの取る行動にハラハラドキドキ、手に汗握りっぱなし。
そして記憶を無くすかもしれない手術まで受けるほど追い詰められたキャリーは本当に気の毒。
しかも手術直前、ブロディの正体を暴く言葉を思い出すなんて。
S2はいったいどうなるんだろ~
かなり完成度の高いドラマだっただけに、期待はずれにならないことを願います。

あと、クリマイのギデオンことマンディ・パティンキンもキャリーの上司ソール役で出てます。
S1では嘘発見器に引っかかったりと怪しげな部分もあったので、S2でどういう扱いになるのか気になるなぁ。


HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0