SSブログ

海外ドラマメモ2012年秋~イギリス編 [英ドラマ&TV]

見終わったドラマの感想。
まずはイギリスドラマ。

「Lark Rise to Candleford/ラークライズ シリーズ2」
このドラマやっぱり地味に面白い。
ジラーがシーズン1のラストで亡くなっちゃってちょっと残念だったんだけど、新しく登場した下働きの女の子もいい味出してる。
ドーカスやローラには新しい恋のお相手が登場、トーマス&エリスンさんの恋路は波乱万丈、そしてクィーニー&ツィスター夫婦やプラット姉妹にも様々な出来事がふりかかって盛りだくさんで面白かった。
けっこう癖のある登場人物も多いんだけど、みんなナゼか憎めないんだよね~
早くシーズン3が見たいよ。

「Above Suspicion/犯罪捜査官アナ・トラヴィス 孤独な叫び」
アナ・トラヴィスの今年放送されたばかりの新シリーズ。
全3話で女優の殺人事件を巡る話。
前シリーズがちょっと微妙だったので、それに比べれば面白かったと思う。
突っ込みどころはまぁあるんだけどね。
そして事件とは別にラングトン警部は昇進見送りの件で内通者を探し出そうとするんだけど、この結末がねー
やっぱりアナってよくわらかないなぁ。

「Wallander/刑事ヴァランダー3 白夜の戦慄」
ケネス・ブラナー主演ドラマの最新シリーズ。
相変わらず暗くて重くて悲しい話ばかり。
前シーズンに出てきた女性と同居をはじめ、珍しく良い方向に向かってるかと思いきや、あっという間に終わりを迎えちゃう所がヴァランダーらしい。
2話ではラトビア共和国が舞台となって今までとちょっと違った雰囲気で面白かったな。
そしてラストの話では娘が結婚&妊娠し、次のシリーズではヴァランダーさんおじいちゃんになってるのかしら。
シリーズ4も制作が決定してるらしいので楽しみだ。
あと、前シーズンまで出演してたトム・ヒドルストンは人気者になっちゃったからもう出ないのかな。

「Torchwood/トーチウッド 人類不滅の日」
英米共同制作になった最新作。
今まで英ドラマ枠だったので今回も英ドラマ枠として書いてるけど、中身はかなりアメリカナイズされてた。
ビル・プルマンとか「シックス・フィート・アンダー」のローレン・アンブローズとかも出てる。
オリジナルメンバーはもうジャックとグウェンしかいないし、なんだか別のドラマ見てるみたいだったよ。
なんだかどんどんどうでも良くなってくる話で、中盤あたりからまともに見てなかったかも。
続編あったとしても、こんな感じだったらもう見ないだろうな。


Lark Rise to Candleford: Season Two [Blu-ray] [Import]

Lark Rise to Candleford: Season Two [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: BBC
  • メディア: Blu-ray



刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

刑事ヴァランダー シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0