SSブログ

マイレージで行く石垣島ひとり旅9~石垣島観光その2 [2012八重山]

景色を堪能した後はお昼ご飯タイム。
「ポーザーおばさんの食卓」というお店でハンバーグに天ぷらや島豆腐、沖縄ソバ等がついたセットを頂きました。
lunch.jpg
味はまぁ普通。
けっこうボリュームあって全部は食べきれなかったです。

食べた後少し時間があったので、お店の周辺をぶらぶら。
外は自然がいっぱいでここからの景色もすっごく素敵だった。
hanaum.jpg

時間が来たのでバスに乗り込み次に向かったのは米原のヤエヤマヤシ群落。
ヤエヤマヤシは石垣島と西表島だけに自生する1属1種のヤシで、 国の天然記念物にも指定されているそう。
yasinoki55.jpg

そしてラストは、玉取崎展望台へ。
こちらも絶景スポット。
左に東シナ海、右に太平洋、その間にある平久保半島とが一望できる展望台。
どこを見てもな素敵な景色に癒されました~
hirakubo78.jpg
hirakubo79.jpg

これにて観光終了。
帰りはガイドさんの唄とお話を聴きながら30分ほどでバスターミナルに到着。
gaidobus.jpg

お天気心配してたのに、最後までめっちゃ良いお天気で観光を終えられて良かった。
初石垣島ってこともあり島についてのいろんな話が聞けて楽しかったし、一人旅だと少なくなる自分写真もいっぱい撮ってもらえたしで、こういうツアーも意外と良いもんだね~


マイレージで行く石垣島ひとり旅10~小浜島へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0