SSブログ

マイレージで行く石垣島ひとり旅8~石垣島観光その1 [2012八重山]

翌日は帰るだけなので、実質最終日の3日目。
定期観光バスを使って石垣島観光しました。
予約してなくても乗車券当日買えばオッケー。
年配の夫婦や母娘等、10人程度のメンバーとホームページにも載ってるバスガイドのおじさんと共に出発です。

まずは権現堂・桃林寺を車窓観光。
ついでに車窓から石垣島の大スター具志堅用高宅も案内してくれました。
そして最初の下車地「唐人墓」へ。
どっかで見たことある形だと思ったら台湾の龍山寺を模して作られたらしいです。

hakabojin.jpg

次にこのツアーのメイン、石垣島を代表する景勝地「川平湾」へ。
この日は天気予報は雨だったのにけっこう良いお天気で、川平湾に行くには絶好の天候になったとガイドさんも言ってました。
で、ぜひぜひグラスボートへって言うし、このツアーだと200円割引の800円になるのでせっかくだから乗ってみた。(乗らない人はおみやげ物屋だったし)
写真は上手く撮れなかったけど巨大でちょっとグロテスクな珊瑚とか、いろんな熱帯魚(ニモとか)も見れました。
sangok.jpg
sakanaa.jpg

ボートのあとは川平湾が良く見える展望台へ。
海が本当にエメラルドブルーでめちゃくちゃ綺麗!
kabi3kra.jpg
kabiira.jpg

日のあたり方によって刻々と色が変わるらしいのでずっと眺めていたくなるなぁ。
でも残念ながらツアーなので、さっさと次の場所へと移動です。

↓移動途中のバスからの眺めも素敵だった~
kabiira12.jpg


マイレージで行く石垣島ひとり旅9~石垣島観光その2へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0