SSブログ

マイレージで行く石垣島ひとり旅4~竹富島その1 [2012八重山]

旅行2日目。
空模様は前日と同じく曇り。
天気しだいで予定を決めようと思ってたけど、天気予報はずっと曇り一時雨。
こちらの天気は変わりやすく、天気予報もあてにならないみたいなので、雨降ってないうちに竹富島へ行くことに。

でもその前に、朝ごはん。
洋食中心のビュッフェ、どれもおいしそうでついつい沢山取りすぎる。
そしてその場で作ってくれるフレンチトーストがふわふわでめっちゃ美味しかった~
asa2.jpg asa1.jpg


ホテルから離島ターミナルまでは日に4便あるホテルのシャトルバスを利用。(私だけだったので貸切タクシーだった)
まずは船のチケット購入。
水牛車とセットになったちょっぴりお得なプランを進められたので言われるがままに購入。
ritotami12.jpg

船に乗って約10分ほどで竹富島へ到着。めっちゃ近い!
他のお客さんと共に港で待機してたマイクロバスに乗り、集落内にある「新田観光」の水牛車乗り場へ行き、受付を済ませて水牛車観光スタート!
sjiiigyu1.jpg
suigyuu2.jpg

水牛はゆっくりと、でも狭い路地を的確に曲がっていく。
道もちゃんと覚えてるなんて凄いなぁ。
ガイドのおっちゃんが島の案内をしながら、歌を聞かせてくれたり、のんびりとした時間が流れます。
takennnnk.jpg

猫がお出迎え。
takeneko125.jpg

集落を20~30分ほどぐるーっと一回りして終了。
最後は水牛に触らせてもらったり、一緒に記念写真撮ったりできます。

来る前は一人だから乗るかどうか迷ってたけど、けっこう楽しくって乗ってみて良かったな。


マイレージで行く石垣島ひとり旅5~竹富島その2に続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0