SSブログ

春の宮島旅行その4 [国内旅行]

宮島2日目。
めっちゃ朝早く目が覚めてしまった。
ってことで6時過ぎ、一人で朝散歩することに。
外はまだ薄暗いけど、同じように散歩してる人もチラホラ。

カメラ片手に6時半から参拝可能な厳島神社まで。
昨日のお昼よりだいぶ潮位が高くて神社の周りにも海の水がとどいてました。(ちょと泡立ってるのが残念)
asatoriii.jpg

早朝の厳島神社は人が少なくて静かで風情があって良いです。
写真も好きなところで撮り放題だし、早起きは三文の徳ってやつですね。
asatorii3.jpg
asatorii5.jpg

1時間ほど散歩して部屋に戻ると、みんな起きてた。
朝ごはんの時間までまだ少しあったので、朝風呂へ。
海と対岸が見渡せてとっても眺めが良いです。

そして朝ごはんは雑穀ご飯にお味噌汁に野菜たっぷりのおかずというメニュー。
ヘルシーでお腹に優しい。
旅行中って野菜不足になることが多いからこういうメニューは嬉しかった。
夜ご飯に続いてほぼ完食してしまいました。

食後はもう一回布団入ってテレビ見ながらダラダラ。
この日の予定はもうそんなに無いので10時すぎから行動。

表参道商店街でお土産ショッピング。
やっぱりもみじ饅頭は外せないってことでいろんなお店を見てみる。
最近はいろんな種類があるよねぇ。でも結局ほとんどベーシックなコシアンばっかり買ってしまった。

ショッピングが一段落したところで、ツアーについてたクーポンを使って牡蠣コロッケを頂きました。
koro.jpg
そしてお昼ご飯は牡蠣屋という牡蠣のお店で“かきめし”を。
kaki.jpg
めっちゃいっぱい牡蠣がのってて、ご飯にもだしが染みてておいしかった!
この2日間、何個食べただろうってぐらい牡蠣食べました。

これで宮島での観光も買い物も終了、荷物を取りに宿へ戻ることにしました。


宮島旅行その5へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0