SSブログ

桜散歩その1 [国内旅行]

先週、京都&地元滋賀の桜の風景を見に&写真撮りにぶらぶら散策してきました。

まずは蹴上駅からすぐのところにあるインクラインへ。
sakura5.jpg
ここは昔琵琶湖からの船を運ぶために作られた線路跡で、線路沿いに桜がずらっと植えられてて絶好の写真ポイントになってます。

sakura6.jpg
桜はちょうど満開って感じでとっても綺麗でした~

次はそのまま歩いて南禅寺。
sakura4.jpg

そして哲学の道へ。
sakura3.jpg

ぽかぽか温かくて途中で出会った犬も猫もおねむな様子。
nekosan.jpg inusan.jpg

哲学の道をのんびり歩いて銀閣寺近辺に到着。
ここらへんまで来ると人がかなり多くなってきたので、さっさと脱出、市バスで河原町へ行きお昼ご飯。
それから阪急で嵐山まで。
目的地はその先の嵯峨大覚寺だったんだけど、こちらも桜の名所なので嵐山公園等ちょこっとぶらぶら。
sakura1.jpg

sakura2.jpg

で、渡月橋から続くメインストリートへ向かうも物凄い人!平日なのに休日並みの人の多さ。
さすが春の京都だなぁ。
天龍寺も行こうと思ってたけど、さすがにこの混雑っぷりでは行く気がしなかったので、さっさとバスに乗り込み目的地の大覚寺へと向かいました。

桜散歩その2へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0