SSブログ

海外ドラマメモ2012年春~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わった&見てるドラマの感想~アメドラ編。

「Boardwalk Empire/ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」
HBO制作&監督マーティン・スコセッシってことでクオリティ高し。
ギャング物はそんなに好きなジャンルじゃないけどけっこう楽しめた。
スティーブ・ブシェミがギャングの大物役ってのは意外だったけど、そこが今までのギャング物とは違った雰囲気になってて良かったな。
そして他にも魅力的なキャラクターがたくさん登場するんだけど、マイケル・シャノン演じるヴァン・オルデンが毎回出てくるたびにいろいろと仕出かしてくれて面白すぎます。
アメリカではシーズン2が終わってシーズン3の制作も決まってるらしい。
続きが早く見たいです。

「The Big Bang Theory/ビッグバン・セオリー シーズン3」
今回は毎回2話づつ放送されたからめっちゃくちゃあっという間に終わっちゃったよ。
最初の1~2話はなんだか微妙だったんだけど、それ以降はどんどんと面白くなってった印象。
今シーズンはラージとシェルドンの組み合わせがなんか好きだったなー

「Modern Family/モダン・ファミリー」
エミー賞やGG賞等、賞取りまくってるので前から気になってたコメディドラマ。
「ブルース一家」とちょっぴり似てるけど、あちらほどクセがなくって分かりやすい。
特に子役たちのキャラがいいなぁ。
アホすぎるルークと、やたら大人な発言をするマニーがお気に入り。
それからゲイカップルも可愛くて好きだし、ルークの父親フィルの空回りっぷりも可笑しい。
爆笑でなくクスっと笑える感じ、そしてちょっぴりハートウォーミングなところもあって楽しんでます。





ビッグバン★セオリー 〈サード〉セット1(3枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈サード〉セット1(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



Modern Family: Season 1 [DVD] [Import]

Modern Family: Season 1 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: 20th Century Fox
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0