SSブログ

冬の山陰旅行3~皆生温泉 [国内旅行]

米子駅に戻り、そこからバスに乗って20分ほどで皆生温泉の観光センターに到着です。
そこから歩いて10分ほどの場所にある今晩の宿「華水亭」へ。

雪積もっててめっちゃ寒かったけど、海岸沿いの景色はすっごく綺麗だった!
yukidaru50.jpg

ほどなく宿へと到着。
チェックイン後、まずはロビーでお抹茶とお菓子のサービス。
macha.jpg

そして部屋へ案内してもらう。
7階の海側のお部屋で日本海が一望、角部屋でサイドに小窓もあって、眺望が素晴らしい!!
kaike58.jpg
komado2.jpg
とっても落ち着いた雰囲気の和室で、広さもゆったり。
さらに嬉しいことにウェルカムフルーツまで置いてある。
部屋タイプは選べないプランだったのでそれほど期待してなかったんだけど、めちゃくちゃ良い部屋で大満足。

食事は部屋食ってことで時間を決めてから、さっそくお風呂へ。
(お風呂は2箇所と貸切風呂が何個かあるらしい)
皆生温泉は塩分大目に含んだお湯でめっちゃぽかぽかに温まる~
この日は日曜ってこともありお客さん少なめだったのか、貸切に近い状態でのんびり入れたのも良かったな。

しっかり温まって部屋に戻るとお食事タイム。
日本海といえば蟹だけど、蟹苦手な私は蟹なし会席にしてもらいました。(父も通風持ちなので同じく。母だけ蟹あり)
kaiseki1.jpg
kaiseki22.jpg

蟹なしと蟹あり、蟹以外の内容は微妙に違う感じ、蟹なしのほうに海老も入ってなかったのは、やっぱりアレルギーの人用なんだろうね。
メニューは魚介類を中心にめっちゃ盛りだくさん。
やっぱり日本海沿いだけあって魚介類が新鮮でおいしい♪
でもちょっと量多すぎるかな。
終盤に出てきたてんぷらとか重たくて、残しちゃいました。
それから早期申込特典で出てきたデザートも微妙だったかも。
でも全体的には満足のいく内容でした。

食後はマッサージを受けてから、疲れたので早めに休みました。

次の日は6時すぎに目が覚めたので早朝からさっそく温泉へ。
この日は天気も良く、露天風呂からも部屋からも景色がさらに綺麗に見えました~
asasasa.jpg

部屋に戻って朝ごはん。
夜と同じく盛りだくさん。
kaikeasa.jpg
でもヘルシーな内容で朝からいっぱい食べてしまった。
ご飯がお粥なのも嬉しかったな。

このまままったりしてたかったけど、次の予定があるので少し休憩してから出発しました。

こちらのお宿、接客等もとってもいい感じだったし、また泊まりたいなぁって思いました。

冬の山陰旅行4へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0