SSブログ

冬の山陰旅行2~水木しげるロード [国内旅行]

到着したのは良いんだけど、到着少し前から雪がちらつきだして、着いたときには本降りになってた。
sakaimina125.jpg

とりあえず駅前の観光案内所等をうろついて、でもやみそうにないので歩き出してみることに。
雪で足元はかなり悪いけど、雪はしばらくすると小降りになってきたので良かった。

「水木しげるロード」は駅前からずっと800mぐらい続く道沿いに、ゲゲゲの鬼太郎のキャラなど妖怪の銅像がずらっと並んでて、周りのお店も妖怪をテーマにしてたりする。
天気悪いし、このときは残念ながら「水木しげる記念館」が改装中でお休みだったのに観光客けっこう多くて人気あるんだね~
実際、ぶらぶら歩いてるだけでけっこう楽しめる場所だった。(水木しげるファンならさらに楽しめるはず)
後は写真で。

グロカワイイ目玉おやじ。
me1.jpg me2.jpg

目玉神社。
zou3.jpg

雪の日ならでわの「鬼太郎雪だるま」(実は裏から見ると目玉のオヤジだったりする)
yuki1.jpg

鬼太郎、ねずみ小僧そして水木先生。
zou5.jpg zou2.jpg
zou1.jpg

鬼太郎着ぐるみにも2体遭遇。
右側の鬼太郎、貧相だし目がぽかーんと空いててちょっと怖い。
kigurumi1.jpg kigurumi2.jpg

妖怪猫。(このロードにぴったりの雰囲気の猫だったよ)
neko1.jpg

気に入った銅像を写真撮ったり、気になった店に立ち寄ってお土産買ったりてるとけっこう時間がすぎる。
2時間ぐらい見て回ってから駅で遅めの昼ごはんを食べ(宿での夜ごはんのためにうどんで軽めに)、またまた目玉おやじ電車に乗り込み米子へと戻りました。

冬の山陰旅行3に続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0