SSブログ

アメリカンダンシングスター シーズン13 [米ドラマ&TV]

ダンスアイドル(SYTYCD)の卒業生たちも出てるので少し気になってた"Dancing With The Stars"。
BSのチャンネルが増えたおかげか、日本でも放送されるようになりました~

アメリカのスターたちがプロダンサーと組んでボールルームダンスを踊り優勝を争うというこの番組。
もちろんスターって言ってもB級スター中心。
今回の出演者で名前と顔が一致したのはデヴィッド・アークエットとクィア・アイのカーソン、女子サッカーのホープ・ソロぐらいだったよ。
後はリアリティ番組出身者やら、有名人の息子やら、ジョジクルの元彼女やら、ビミョーな面子。
一方彼らと組むプロダンサーの中にSYTYCDのレイシーがいたんだけど、パツンパツンになっててびっくりだった。

で、初回は、SYTYCDで目だけ肥えちゃってるものだから、お粗末なダンスが多くてさすがにちょっと退屈だったかも。
唯一カーソンのダンスはへたっぴでも楽しかったけど。
でも週が進むにつれ素質のある人はどんどん上手くなってくし、それぞれのキャラもわかってきて徐々にハマってきた。
特にオリジナル「ヘアスプレー」の主役だったリッキー・レイクと、元軍人で俳優のJR・マルティネスの2人が上手い!
このどちらかが優勝だろうなぁって思ってたら、序盤いまいちだったロブ・カーダシアンが終盤凄い成長を見せてくれて盛り上がる。
そして3人が残ったファイナル、盛りだくさんの内容でめっちゃ面白かった~(レイシーパパまで登場)
結果も納得って感じだったし予想以上に楽しめる番組でした。
司会のトムさんと審査員3人組のキャラやバランスも良くってアメリカで長年人気があるのも分かるな。

それからスターの成長だけじゃなく、プロダンサーたちのキレのいいダンスが見られるのも嬉しい。
SYTYCDはボールルーム系はイマイチなことが多かったから、この番組でたっぷり堪能。
特にリッキーと組んだデレク・ハフというダンサーが素敵すぎ~
ルックスは普通のアメリカの兄ちゃんって感じだけど、踊りだすとめちゃくちゃカッコイイのだ!!
番組内での振舞いも好感度高いし、教えるのも凄く上手いと思うし、振り付けのセンスも最高。
映画「サイコ」の曲で踊ったタンゴや、ブロードウェイの回のクイックステップとか素晴らしすぎ!
映画「フットルース」に出てる妹ジュリアン(←ライアン・シークレストの彼女)とのダンスや、SYTYCDのアリソンとのダンスも良かった!
過去には元PCDのニコールや「ダーティ・ダンシング」のジェニファー・グレイと組んで優勝してるんだねぇ。YOUTUBEで探したらこれまた素敵な振り付けがいっぱいあったので過去のシーズンもめっちゃ見てみたくなったよ。

他にプロダンサーで気になったのがナンシーと組んでたトリスタン。
笑顔がかわいい!ナンシーがなかなか落ちなかったのはトリスタンのおかげかも。
あと、ホープ・ソロと組んでたマキシムは「俺の番組」発言とかいろんな意味で印象的だったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0