SSブログ

映画『人生はビギナーズ』(2010年アメリカ) [映画]

原題:BEGINNERS

『サムサッカー』のマイク・ミルズ監督が自身の父親との関係を元に映画化したヒューマンドラマ。
突然ゲイであることをカミングアウトし新たな人生を謳歌しはじめた父親と、そんな父親に戸惑いつつも刺激を受け新たな恋を始める主人公の姿を描く。
主人公を演じるのはユアン・マクレガー、父親役のクリストファー・プラマーがアカデミー賞の助演男優賞受賞しています。

この監督の『サムサッカー』はあまり好きになれなかったけど、これはけっこう好きかも。
予想していたよりシリアスタッチなのだけど、ほどよくユーモアも効いていて、地味だけどいい映画。
主人公オリヴァーにも、年をとってから自分に正直に前向きに生きる父親にも共感出来る部分があって良かった。
父親役クリストファー・プラマーはアカデミー賞も納得の素晴らしい演技。
そしてユアンと彼の恋のお相手となる女優役メラニー・ロランの組み合わせもめちゃくちゃキュートでイイ!
いい年してナイーブで恋に奥手でしかも美人女優とめぐり合うなんて役、ユアンだからこそ許せる役柄だと思うわ。
そしてもう1人(匹)忘れてはならないのがジャックラッセルテリアのアーサー。
彼の心の声の字幕とそのときの表情がばっちりあってて絶妙。
ちょこまかした動きや寂しげな表情などもう可愛すぎて目が釘付けでした~


人生はビギナーズ [DVD]

人生はビギナーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

クローヴ

はじめまして。
アーサーの心の声が可笑しかったです♪
by クローヴ (2012-05-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0